夕食作りって

レシピを考えるところから

始まるのだけれど

 

このレシピを考えるのが

案外大変だったりする。

 

母がよく

「何食べたい〜?」って聞いてくる気持ち

今なら分かります(笑)

 

私も最近

主人に聞いてスコッチエッグ作りましたから。

 

 

なんていうか、

日々のバリエーションを持たすのって

結構大変。

 

「先週も食べた〜」みたいに

ならないようには

しているんですけど。

 

 

ご飯作りって

毎日のことだから、

 

毎日難しいものを作るのは

はっきり言って無理。

 

だから

ちょっとした工夫を大切に

 

例えば

いつも白米だけど

 

炊き込みご飯にしてみたり!

 

 

炊き込みご飯って

おかずがなくても満足感はあるし

 

炊飯器に野菜と出汁を入れれば

あとは炊くだけ!

 

おかげで

それほどおかずもいらないし、

作るのもとっても簡単!

 

しかも、

 

結構、主人も好きで

喜んでくれるひらめき飛び出すハート

 

この日は

きのこ数種類と

コクだしの油揚げと人参

そして調味料を入れるだけで

 

簡単炊き込みご飯の出来上がり!

 

 

あとは簡単なものを少しづつ。

これで立派な夕食に。

 

ちなみに炊き込みご飯って、

お弁当にもいいんですよね。

 

おかずも「味の濃いものを」とか

気にしなくて良くなりますから。

 

炊き込みご飯は個人的に、

私も大好きなので、

お弁当に入っていた時は

とっても嬉しかったです。

 

翌日、主人のお弁当にも

もちろん入れました。笑

 

 

とにかく毎日3食作るって

結構大変なんですよね〜。

 

お昼ご飯も作ると、

夕食との兼ね合いもあるから

レシピ作りは余計に大変。

 

だからご飯作りは、基本的に、

 

「簡単に、そして美味しい」

 

を基本にして、

 

時には

新しいメニューや凝ったメニューに

チャレンジするなど、

 

毎日メリハリをつけるようにしています指差し

 

自分がどうやったら

続けられるかな、と考えて、

工夫していく。

 

結局毎日難しいものを作っても、

疲弊すると

お料理自体も楽しくなくなる。

 

「さ〜今日も作るか〜」と

一定のテンションで始められるためには

 

気軽に作れて、

家族も満足なメニューが一番!

 

これって、

ご飯作りだけじゃなくて

いろんなことに応用できる。

 

よく、

「続かないんですよね〜」

っていう人がいるけど

 

「とりあえずやる」のではなくて、

 

自分がどうやったら続けられるか

一度考えてみるのがおすすめ!

 

その方法って人によって違うし、

考えれば必ずあるんです。

 

それにがむしゃらにやったって

しんどくなるだけですからね笑い泣き

 

 

目的は、続けることですから。

 

お料理も

楽しく美味しく!のために、

工夫して続けましょう♡

 

また更新します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宝石赤グルテンフリーレッスン申込み受付中!宝石赤

 

 

宝石紫以下フォームよりお気軽にお申し込みください↓宝石紫

 

 

私のお菓子のインスタグラム赤薔薇

≫インスタグラムはこちら