私が好きな時間。

それは一人で摂るモーニングタイムコーヒー

 

もちろん

主人との週末ブランチも好きなのですが、

 

一人の時に

自分が食べたいものを

好きなタイミングで

好きなように食べるこの時間が大好きで

 

日々の癒しになっています。

 

最近も主人の出張があり

一人モーニングをしました!

 

この日のメニューは

前日に丸の内で購入した食パンで

トーストしたパンと野菜に目玉焼き、コーヒー

そしてヨーグルトなど。

 

 

先日プレゼントしてもらった、

お気に入りの食器とともに。

 

もうこのアメリカンクラシックな感じが

お気に入り。

 

一式セットでいただいたので

ディナーとかでも使ってます。

 

食パンは

大丸東京店の「MAISON KAYSER」で。

 

東京駅のあたりはさすが

パン屋さんが多くて嬉しい。

 

最近は健康と美容のためにも

食べる頻度を減らしていますが、

私は神戸出身なので、

パン屋さんはなくてはならない場所。

 

パン屋さんって、

テンション上がるんですよねーキラキラ

 

 

ちなみに先日ティファニー展で行った

虎ノ門ヒルズでも

行きたかったパン屋さんへ。

 

 

週末ブランチで

主人と頂きました。

こんなに買ったの久しぶり!

 

コーヒーは

紀ノ国屋で買ったこれコーヒー

 

 

前から気になっていた

オーガニックコーヒー。

 

一人モーニングで開封!

 

割と酸味が強かったような。

できることならオーガニック、

続けたいと思ったり。

 

日常用のインスタントも

オーガニックに変えたい!

でも今のもこれはこれで

美味しいのよねぇ・・・ニコニコ

 

 

朝から

お掃除や洗濯、

お花の水やりなどなど、

 

全てを済ませて

ほっと一息。

この瞬間がたまらなく幸せ〜照れ

 

そしてYOUTUBEを見ながら

ゆっくり一人で朝食を頂くのが

至福の時飛び出すハート

 

やっぱり

一人時間って私には大切。

自分をリセットする時間って

必要だと思うんですよね。

 

 

自分の好きなものを大切に

それを味わう時間を持つ。

 

仕事をしていた時も

朝食は好きだったけど

 

こんな平日から

ゆっくりするなんて考えられなかった。

 

だから今は

この時間に感謝して

 

全力で楽しむ〜♡

コレが大事ラブラブ

 

遠慮しながら楽しむんじゃなくて

思いっきり楽しむ。

これがポイント上差し

 

「一人の時に

こんなのいいのかな〜」とか

「贅沢しちゃいけない」とか、

 

本当は楽しみたいのに

遠慮する人って多いと思う。

 

私だって実はその一人。

 

でも最近少しづつですが、

自分を解放するようにして

「好き」「やりたい!」に

正直になるようにしています。

 

この日もせっかくの一人。

見たかったYOUTUBEを

思いっきり見たり、

 

自分がやりたいと思うことを

時間を気にせず、

好きなようにやって過ごしました。

 

普段は

お昼の時間を意識したり、

家事をすることに意識がいくけど、

 

この日は好きな時間を

過ごせたおかげで

またまたリフレッシュ!

 

 

自分を労る時間

とっていますか?

 

とっても単純なことだけど

頑張っている人ほど、

案外できてない人って多いから

ぜひやってみて欲しいです。

 

また更新します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宝石赤グルテンフリーレッスン申込み受付中!宝石赤

 

 

宝石紫以下フォームよりお気軽にお申し込みください↓宝石紫

 

 

私のお菓子のインスタグラム赤薔薇

≫インスタグラムはこちら