私がここ数年チェックしている企業、
ヘラルボニー

何が好きって、アートなんです!!
商品が!!
元々社長たち(双子で起業された)のお兄さんが
自閉症で、障害者として特別な目で見るのではなく、
彼らの特性としてみる、
福祉としてではなく、彼らのアートを芸術としてみて、
商品を作るという信念がたくさんみて取れます。


社名のヘラルボニーも、
お兄さんが昔ノートに書いた謎の言葉だそうでニコニコ

なんだか、とても人と人とのつながりを感じる会社さん。

そんな、ヘラルボニーさん。
ネットでチェックしつつも、
商品のグレードがわからない(自分の目でみたい)のと、
私がつけるにはなかなか難易度が高いなどがあり、
購入機会を逸してましたが、この度、今年!!
二つも手に入れることができましたラブ


関西初出店時に購入したこちら下差し


クラウドファンディングで手に入れたこちら下差し




何回見てもうっとりラブハート

元々私は美術館に行けば、あーとグッズ売り場を必ずチェックし、(海外の美術館、博物館でも全部見る)
家にアートを飾るのが夢だったので、
アートを身につけるのが今から楽しみで仕方ないラブハートハートハート



そして何より!!
ヘラルボニーさんの商品はお値段の価値がちゃんとあること。

昔あった、プリントされてる絵は素晴らしいけど、
商品としてほつれが気になったり、ペラペラだったり、
とても残念な仕上がりなんてのがない!!


それが、企業さんとして、応援したくなる要素でもありますニコニコ

今はいいものにはちゃんと価値が載せられる時代。
安く売るのではなく、適正な価値で購入できる消費者リテラシーが育ってきたと思うので、
どんどん素敵な商品を出し続けて欲しいなぁと思いますニコニコ

さて、そんな私が勝手に縁もゆかりもないのに
全力で推したい企業、ヘラルボニーさん。

気になったら、一度URLから見てみてくださいね!