カウンセリングってなんか怪しい…
そもそも高くない?
ってか、話聞くだけでしょ?
半年のお弟子でなにができるのよっ!
偉そうにあれしろ!これしろ!だからダメなんだ!
なんていう気じゃないでしょうね?
あんたごときに、私の悩みなんて解決できるの?



と、ドキドキしながらも
ブログを見にきてくださってありがとうございます。

ここまで酷くはないですか?爆笑



でも、
カウンセリングってそもそもなにするのよ?
受けたらどうなるっていうのよ?

ってところは、気になるところではないかと思いますニコニコ


私自身、そんなに受けてきてない方ですし、
今やネットでもうちのお師匠のブログも
読めちゃうし、
有名な心理学者の本なんかもベストセラーになっちゃうし、
いっくらでも情報はあるので、

自分でなんとかしてやるわ!!

っていう、過去の私のような人や、


人にこんなこと話すなんて絶対無理!!


っていう、かつての私のような人は、

受ける意味とは?キョロキョロ

ってなるのでは?と思います。

私も受ける前はそう思ってました。
情報は自分で探せるし、
それに当てはまるケースを見ていけば、
だいたいなにをしたらいいのかわかるし、
悩みは友達がお茶代で十分聞いてくれる!
わざわざ高いお金払って人に話す理由ある?って爆笑




でも、どうでしょう?
仲のいいお友達にしか悩みは話さない。
でもご自身と仲がいい友達って、
ご自身の考え方に似ていませんか?キョロキョロ



一緒になって気持ちを共有できるお友達も
もちろんめっちゃ大事!!いないと寂しいし、
いてくれると元気がでます!
そこに、カウンセラーをプラスしたら、
新しい視点が入ってもっと違ったアプローチができるかもキョロキョロ


なので、今回は、
それもありかも…
でも、まだカウンセリングって
周りで受けてる人少ないし、
どんな感じかよくわからない。
なんて方のために!!
だいたいの流れをご説明し、
受けた後、どんな感じなのか?について
ここに記しておこうかと思いますニコニコ


<注意>あくまで、私の今からやろうとしている
メニューや、カウンセリングの流れをベースに
記載しております。
方法は各カウンセラーごとに違いもあります。
その辺りも含め、ご自身が受けやすい形を選ぶということも可能かと思います。


1:お申し込みフォームから申し込んでみる。

最近頭から離れないお悩み、
そろそろ自分では打つ手がなくなってきたかもショボーン
そんな時に、話をしてみたいカウンセラーの
ブログやnote、Twitterなどに記載されている
お申し込みフォームから
お申し込みをしてみてくださいニコニコ


私の場合、
事前に日時の枠を設ける予定ですので、
○月○日の、○時の枠希望。
など、記載していただくと、スムーズです。

お名前や連絡先などをそこから入力します。
そして、今回こんなことを相談したいな
っていうテーマなどを書いていただくと、
当日言い出しにくさが軽減できるかと思いますニコニコ




2.カウンセラーからの返信により、
予約が完了したら、ご入金

今か今かと待ちわびている私が、
皆さんからのお申し込みを確認し、
予約完了か、日時が埋まってしまったかなど、
ご連絡いたします。



尚、その際、有料メニューについては、
こちらから口座等ご案内申し上げます。


そちらにお振込期日までにお振込をいただきました方より、カウンセリングのご案内に移ります。


※現在無料カウンセリングを行なっております。
予約完了後、ご入金はいただきませんので、
そのままカウンセリングのご案内へ移らせて頂きます。
また、無料カウンセリングメニューについては
45分のzoomカウンセリングのみとさせて頂きます。あらかじめご了承ください。


予約完了の場合、zoomのミーティングIDをお送りいたします。

※現在zoomでは、お互いの顔をうつさない形での
カウンセリングスタイルを取るつもりです。
私が実際受けてみて、相談する際の
顔が見えないことによるメリットを重視しました。



3.カウンセリング当日

現在受付をするのは主にzoomでの
カウンセリングを予定しております。
ですので、こちらはzoomの際の
進み方でご説明いたしますねニコニコ

zoomは顔を映しませんので、リラックスして、
お時間までお待ち下さい。
zoomのアプリを落としていない場合は、
お申し込み込み後、落としておいてください。


お時間が来ましたら、
私の方でルームにアクセスし、
お待ちしておりますニコニコ



4.相談事を話してみる

お時間内に出来るだけ、たくさんのお話を聞きたいと思います。
私の方であらかじめいただいたメールの
相談テーマについてお話を伺っていければと思います。
しかし、話したくないこと、わからないこと、
その場のノリで合わせてしまうこと、などは
基本的にしていただく必要はありません。

ただ話す。
ご自身の心を一緒に見ていく。

そんな時間を共有できればと考えております。




5.時間が終わった後、アンケートにご協力ください。


選びに選び、数あるカウンセラーの中から、
私を選んでくださったとしても、
話してみて感じることがあると私は考えます。

その際、こんな話し方が嫌だった、
逆にこんな風な視点ができてよかった!など、
フィードバックいただければ次回に
活かしていきたいと考えておりますニコニコ

そのためのアンケートにご協力いただければ幸いです。




以上で、カウンセリングは終了となります。



リピーター様については、
2週間から3週間間を開けての受付とさせていただきます。
ご自身で、再度今回のカウンセリングを受け、
どのような行動をするのかに当てる時間が必要ではないか?という考えからです。

私はお話をお聞きしたあと、
そこから一歩行動していくお姿や、
その際のお話などを
次回伺いたいと考えているからです。


実際動いてみたけど、こうだったよ!
案外動けたんだよ!など、
ご相談前よりも確実に変わったことを
ご自身で体験して頂きたい。

カウンセリングは一人で
情報を照らし合わせていくのとは
また違った視点をご提供できるのではないか?と
考えます。

そのためには、
一人で考えていた時と違うことをしてみる
きっかけづくりとして、
カウンセリングを利用していただければと思いますニコニコ


長くなりましたが、流れは伝わりましたでしょうかニコニコ




やってみようかなえー

そう思われたなら、下のお申し込みフォームより、
下記日程でご都合の合う日と時間を選んで、
申し込んでみてくださいねニコニコ



8月のカウンセリング日程


8/15 11:00    15:00

8/23 11:00    15:00



お申し込みフォーム



悩みってほどでもないけど、やってみようかなニコニコなんてのも全然ありですニコニコ無料のうちに是非!!