CONCA 古民家イタリアンでまったりナイト☆ | yukamaroのエンジョイアラフォーライフ♥

yukamaroのエンジョイアラフォーライフ♥

日々の暮らしをていねいに。。

会社から超近くにあるのに
なかなかお邪魔するチャンスがなくて
ずっと気になっていたCONCA(コンカ)。

円頓寺商店街に続く裏通りにある
古民家を改装したイタリアンレストランです。



予約もとりづらいと聞いていたのですが、
昨晩思い立ってふらりと立ち寄ってみたら
意外にもすんなり入れました。




壁に設えられた食器棚もワインセラーも、
この古民家の雰囲気を壊すことなく
うまくインテリアになっていて、
最近多い古民家再生レストランとは
一線を画すセンスのよさを感じました。

 

↑ コレ、メニューブック。いちいち可愛いの。。

今回はカルトでオーダーしましたが、
お料理も美味しくて手ごろ。

レバーパテ。
バゲットがもう少し厚くてカリカリでもいいかな、、

スズキのカルパッチョ。

 

アマトリチャーナ

  


ゴルゴンゾーラとクルミのパスタ。
ワインにぴったんこ!


鴨のロースト。

  

この日飲んだのは
ビオのプロセッコ、なかなかおいしかったー。


さいごに、、
気になったことがひとつだけ。

お店に入った瞬間から
お香なのかな?独特の香りが、、
おしぼりも敢えて香りがつけてあって、
これからお食事、、という気分が一瞬萎えました。

ま、一杯飲んだら忘れちゃったんですけどね。

結果、コスパも高いし、
昨日みたいにすんなり入れたら
会社帰りに何皿かカルトでオーダーして
ワインを空けるにはぴったりなお店。
またお邪魔しまーす。

CONCA イタリアン / 亀島駅名古屋駅名鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5