3.500名以上のリフトアップ実績💆‍♀️💕

三重県津市で一番の人気リフティングサロン♬

オーナーのさんだゆかです。


 《歯列矯正日記》

ハーフリンガル矯正

2022年6月


【矯正日記❶】歯列矯正はじめます!


(口腔内の写真があるので

ニガテな方は見ないでください⚠️)

🔻


先日、2度目の抜歯でした🦷

+上顎に金属の器具(ホールディングアーチ※)がくっついたので滑舌が悪くなってしまって喋りづらい💦

さしすせそ、たちつてとが

特に言いづらい、、、

やっと少し慣れてきました🥺🙌


ホールディングアーチ

奥歯を固定するためのもの。



ホールディングアーチにはレジンパッドと呼ばれる部分があり(↑写真〇部分)

この部分は粘膜に直接触れているため、歯の動きによっては食い込んで痛みを生じたり口内炎ができることもあるようですが

私は今のところ痛みもなく大丈夫です🙆‍♀️


私の矯正はハーフリンガル

(上あご裏側・下あご表側)です。

そのために計4本の抜歯をしました。


ハーフリンガル

上下顎すべてを裏側に装置をつけるフルリンガルとは異なり、上の歯は裏側に、下の歯は表側に矯正装置をつける治療法。

上の歯にしか裏側に装置をつけないので、比較的装置が目立ちにくいです。


私は歯並びにくわえて

開咬(かいこう)があるので

それも治していく必要があり

歯の裏側にボタンみたいな?何かをつけると先生から言われています。

(舌が歯を押してしまうため)


お客さまやお客さまのお子さんで

歯列矯正を考えてる方がいらっしゃるので

わたしの処置内容や

経過によっての痛み、食べ物なども

お伝えしていきますね🍀


少しでもご参考になればと思います❣️


今は、硬いものやしっかり噛まないと

いけないものは食べれなくて

お豆腐、プリン、アイス、スープ、、

など上顎でつぶして食べられるようなものばかり食べています💦


繊維質のお野菜などが食べづらく

栄養が偏ってしまうので

ジュースブレンダーを購入しました

🍅🥦🍊🍎🥬


これを機にスムージー生活を始めて

さらにビューティ目指していこうと思います😤✨

(すごく良かったブレンダーがこちら🎶)

🔻🔻


歯列矯正中の栄養素【スムージー】



蒸しパンやカステラのような柔らかいものはOKなので蒸しパンはしょっちゅう食べています😂


抜歯したところが完全に塞がったら

だんだん食べられるようになっていきそうです^^


矯正器具がつくのは2週間後くらいで

その痛みや違和感もあると思いますが

私は抜歯がほんとにこわかったので

ほぼ山場を超えたかなと思っています🥹


閲覧注意⚠️

お写真は抜歯したところも写っているので

苦手な方はみないでください。

4本抜歯して、上顎にホールディングアーチがついてる現在の状態です。





それに加えて、最初につけた

歯科矯正用のアンカースクリューも入っています。

アンカースクリューはチタン製の小さなネジで、これを引っ張る土台(固定源)にして、歯を効率的に動かすためのもの。


これから装置をつけたら

またレポさせて頂きますね😊


ではでは、今日も

元気にいってらっしゃいです!💕


 ┈┈ ❁┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈┈┈ 

 

シワタルミ改善

津市☆リフトアップ専門美顔

 

【頬・フェイスラインのたるみ】

【目の下のたるみ】大人女性の悩みを解消!!

 

 

\\ ほうれい線・マリオネットラインの

悩みからは、もう卒業!//

 

鏡に映る自分を〝可愛い〟と
思えるようになれる

 

結果重視
整形級のリフトアップ美顔

 

眠ってしまうほどのソフトタッチで

マイナス10歳のハリ・弾力が

若々しいお肌が戻ってきます💕

 

 

 

これまでのお化粧品や、美顔サロンでの効果に

満足できなかった方は、是非

ご自身のお肌でご実感してください💆‍♀️❣️

 

初めての方はこちら

 

 

 

摩擦ゼロを目指す✨

【酸化・老化・糖化】を防いで

若々しいうるおい艶肌を保つ

オリジナルクレンジング&洗顔フォーム

 

【GENTEEL.】ジェンティール

 

ご購入はこちら

 

 

 

🌹ブログ・Instagram・Facebookなど

各種SNSも更新中!🔻

 

 

 

 

週2、3美容情報を配信中!!

各種お問い合わせはLINEから