その先に誰かの笑顔が♡

 

趣味だったスピリチュアル

を仕事に変える!

 

九星氣学を学んで

占い師デビューする方法

 

収益化までの

ロードマップを

徹底解説!

 

自立して稼ぐ時代に

ついていきたい女性へ♡

 

九星氣学鑑定士・講師

花田有加(はなだゆか)

です!

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

朝晩は冷えるものの。

 

 

昼間はだいぶ

暖かくなってきましたね。

 

 

お花も咲き始め

蝶々も舞う季節になりました。

 

 

昔の人は、蝶々のことを

 

ちょうちょ 夢見鳥(ゆめみどり)

 

ちょうちょ 夢虫(ゆめむし)

 

などと呼んだそうです。

 

 

蝶々は

 

幼虫からサナギになり成虫になる

劇的な変化をする虫です。

 

 

宝石ブルー輪廻転生

 

宝石ブルー復活長寿

 

 

などの象徴とされています。

 

 

とっても縁起のいい虫

なんですよ。

 

 

x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x

 

季節がまた一つ進みます。

 

 

日本には二十四節気

七十二候(しちじゅうにこう)

という72の季節があります。

 

 

季節ごとの鳥や虫や植物

天候などの様子が

72の時候の名前になっています。

 

 

5日ごとの

自然の変化を知ることができ

 

繊細な季節の移り変わりを

感じることができます。

 

 

 二十四節気 3月5日~3月19日 

啓蟄 (けいちつ)♡ 末(まっこう)

 

土中で冬ごもりをしていた

生き物たちが目覚め

 

暖かい春の日差しの下に

出てき始める頃。

 

 

花から花へと優雅な姿の蝶々が

飛び回りる頃ですね。

 

 

 第九候 3⽉15⽇〜3⽉19⽇頃 

 

菜⾍化蝶

(なむしちょうとなる) 

 

⻘⾍が孵化して蝶になるころ

 

 

厳しい冬を越したさなぎが羽化して

美しい蝶々へと生まれ変わる頃です。

 

 

”菜虫”は

アブラナや大根などの葉っぱにつく

青虫のことです。

 

 

モンシロチョウの幼虫ですね。

 

 

もうまもなく

春の光を受けてきらきらと輝く

 

モンシロチョウが飛び回るのを

目にすることができますね。

 

 

x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x

 

 

 

【旬のメッセージ】

 

ガーベラ 植物

 

ゆめみる宝石葉わさび

 

 

わさびの茎から上の部分を指した

野菜の一種です。

 

 

傷みやすく出荷が難しいことから

スーパーなどではなかなか出回らない

珍しい野菜です。

 

 

葉わさびにはわさびと同様に

ミネラルが豊富に含まれています。

 

 

ダイエット中の方には

嬉しい食材です。

 

 

x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x

 

 

ゆめみる宝石 かたばみ

 

 

可愛いハート型の葉っぱをしていて

 

春になると

道端や空き地に咲き始めます。

 

 

小さく可愛らしいお花です。

 

 

ヨーロッパでは

キリストの復活祭であるイースターの時期に

お花を咲かせることから

 

 

カタバミを

 

「ハレルヤ(主を讃えよ)」

 

と呼んでいます。

 

 

ガーベラ花言葉


宝石赤喜び

 

宝石赤母のやさしさ

 

宝石赤あなたと共に

 

宝石赤輝く心

 

 

x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x

 

 

うお座 海のもの

 

ゆめみる宝石 ⻘柳(⾙)

 

 

千葉県市原市に青柳(あおやぎ)

という地域がありました。

 

以前はバカ貝の集積地でした。

 

 

江戸時代に寿司職人がお品書きなどに

 

バカ貝と書いたり、その名前で

お客様に出すことに抵抗を感じて

 

あおやぎ

という名称で呼ばれるようになった

といわれています。

 

 

甘みがあり、サッパリとした味で

とても食べやすく

歯ごたえもよいことから

お刺身やお寿司種によく使われます。

 

 

貝柱は「小柱」「あられ」

と呼ばれていて

 

天ぷらにすると

とても美味しく頂けますよ。

 

 

x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x

 

 

ゆめみる宝石 やまとしじみ(蝶)

 

都市部で最も普通に見られる蝶々です。

 

幼虫はカタバミを食草としています。

 

 

オスの翅の表側は青色に輝き

 

 

メスはグレーです。

 

 

 

x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x

 

 

桜 ⾏事

 

ゆめみる宝石 ⼗六団⼦

 (じゅうろくだんご)

 

3月16日の

「十六団子の日」に作られて

お供えされる団子のことです

 

 

日本では古くから、米作が盛んでした。

 

 

農業には欠かせなかったのが

 

”豊作祈願”

 

 

毎年3月16日と、11月16日に

 

山の神様が山と田んぼを往来する

とされていたそうです。

 

 

山の神様をお迎えする

とても大切な日だったので

 

このふたつの日には

十六個の団子が供えられるように

なったといわれています。

 

 

なぜ十六なのか?

 

 

室町時代以降にできた

 

「嘉定喰い(かじょうぐい)」

 

という風習によって生まれた

とされています。

 

 

 

嘉定喰いとは

陰暦の6月16日に16個の餅を無言で食べて

無病息災を祈願するものです。

 

 

恵方巻きに似た行事ですね。

 

 

山の神様を迎える3月16日にも

この数字にちなんで

 

十六個のお団子が供えられるように

なったそうです。

 

 

旬のものはこの時期

最も強いエネルギーを持っています。

開運活動には欠かせないアイテムです。

 


旬のエネルギーを取り入れて
サクッと開運しちゃいましょうグッ

 

 

x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
 

 

それでは

ゆかの運氣予報ですハート

 

 ~2024年3月開運日~ 

 

 

 3月あなたのお守り色 

 

一白水星:ココアブラウン

 

二黒土星:ターコイズブルー

 

三碧木星:ミントグリーン

 

四緑木星:レモンイエロー

 

五黄土星:パールグレー

 

六白金星:アプリコット

 

    

七赤金星:オフホワイト

 

八白土星:チェリーピンク

 

九紫火星:スノーホワイト

 

     

 

 九星一覧表 

 

一白水星

S11,20,29,38,47,56, H2,11年

二黒土星

S10,19,28,37,46,55,H元,10年

三碧木星

S9,18,27,36,45,54,63,H9,18年

四緑木星

S8,17,26,35,44,53,62,H8,17年

五黄土星

S7,16,25,34,43,52,61,H7,16年

六白金星

S6,15,24,33,42,51,60,H6,15年

七赤金星

S5,14,23,32,41,50,59,H5,14年

八白土星

S4,13,22,31,40,49,58,H4,13年

九紫火星

S3,12,21,30,39,48,57,H3,12年

 

※各年の節分以前(1月1日~2月3日)に  

 生まれた人は、前年生まれとみなします。

 

           

あなたの今日が

素敵な一日でありますように キラキラ

 

ではまたね👋🏻 花田有加 ピンク薔薇

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

オンライン収益化までの

3ステップPDF

無料プレゼント中!

 

・趣味レベルでもつくれる

 スピ商品の作り方

 

・最短3ステップの

 集客テンプレート

 

・誰でもできる

 販売を自動化するステップ

 

・スキマ時間で叶う

 収益化の真実

 

・一撃で大金を掴む

 副業マニュアル

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@585mfukd

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

人気記事一覧

 

【そんなのあるの?】念力を強化する ♡ 練習方法とは?

 

【おいしく食べて】開運する ♡ 家庭料理とは?

 

【ご存知ですか?】愛が深まる ♡ 開運の形!!

 

【お仕事運】上昇させたい ♡ あなたのために!!

 

【ご存知ですか?】年に13回 ♡ お給料もらえてたかもって?