スピリチュアルを仕事にしたい女性が

アメブロで占い師デビューする方法!

 

をお伝えしている

九星氣学鑑定士・講師の花田有加です。

 

 

本日2023年は9月29日(金)は

中秋の名月です!

十五夜とも呼ばれていますね 。

 

 

中秋の名月=満月ではない

ってご存知ですか?

 

 

中秋の名月は、旧暦で決まるので

必ずしも満月ではなく

1~2日ずれることがあります。

 

 

でも...

今年は

中秋の名月=満月

 

まん丸お月様の下で

お月見ができますよ。

 

 

宝石ブルー中秋(ちゅうしゅう)とは

 旧暦の8月15日のことです。

 

 

宝石ブルー名月(めいげつ)

 旧暦8月15日の月(十五夜)

 旧暦9月13日の月(十三夜)

 

 

ガーベラ 中秋の名月には呼び名があります。

 

 

宝石赤十五夜(じゅうごや)

   旧暦の毎月15日の満月のことです。

   9月の十五夜は

   1年で最も美しく見えるお月様です。

 

 

宝石赤芋名月(いもめいげつ)

 

   現在はお団子をお供えしますが

 江戸時代までは

 豊作を祈願して芋(里芋)

 お供えしていました。

 

 そこからついた月名です。

 

 

宝石赤ハーベストムーン

 

 ネイティブアメリカンの

9月の満月の呼び名」です。

 日本語では「収穫月」

 農作物の収穫の時期が由来です。

 

 中秋の名月=満月ではないので

 同じ日になるとは限りません。

 

 

実は

お月見の行事は他にもあります。

「十三夜」と「十日夜」

をご存知ですか?

 

 

宝石緑十三夜

 

中秋の名月とあわせて

「二夜(ふたよ)の月」

と呼ばれています。

 

どちらか一方しか見ないことは

縁起が悪く

「片見月(かたみづき)」といいます。

 

2023年の十三夜は1027です。

十三夜も見てねクローバー

 

 

宝石緑十日夜(とおかんや)

 

東日本中心で行われる収穫祭です。

 

昔から

十五夜(中秋の名月)十三夜・十日夜

3日間が晴れてお月見ができると

「縁起がよい」といわれています。

 

 

2023年の十日夜は1122です。

忘れないでねクローバー

 

 

ところで

「お月様眺めて

 いいことあるの?」

って思ってるあなた 目

 

 

あるんですよ。

 

 

今年の十五夜は満月で

力強いパワーがあります。

 

 

願い事をしてみましょう!

あなたの願いを

紙に書き出してみてください メモ

すでにそうなっているようにね。

 

 

強い祈りがお月様に届き

あなたの人生が開運に向かいます。

 

 

ご先祖様に感謝しましょう。

目に見えないものに感謝することで

私たちを幸せに導いてくれますキラキラ

 

 

そして、月といえばうさぎ!

 

 

うさぎは飛躍の象徴です。

うさぎのアイテムを取り入れて

みましょうネザーランド・ドワーフ

 

うさぎで開運?気になりますか⁇

では、こちらもどうぞ 下矢印

【開運のヒントは】幸運のシンボル♡うさぎ 

 

 

最後は

 

「月光浴」キラキラ

月の光を浴びましょう。

心が穏やかになり癒されます。

 

 

なんてロマンチックなんでしょう!

素敵な時間を過ごしてくださいね。

 

 

このロマンチックな日に

あなたはご自分の運氣と向き合い

どう過ごしますか?

 

 

それでは

ゆかの運氣予報ですラブラブ

 

2023年9月29日(金)

庚寅 トラ 仏滅  四緑木星

 

・中秋の名月

 

・寅の日

  金運招来日・お財布の購入

  宝くじ購入などにいい日

 

・仏滅

  すべてにおいて凶日。

 

 

【あなたの運氣】

一白水星:何事も好意的に捕えましょう

二黒土星:今までの努力が報われる

三碧木星:常識ある行動を心がけて

四緑木星:リラックスしてすごしましょう

五黄土星:交通トラブルに注意してね

六白金星:金運upでいいことありそう

七赤金星:再スタートに良い日です

八白土星:直感が冴えチャンスを掴める

九紫火星:財運upでお金が貯まりそう

 

 

一白水星

S11,20,29,38,47,56, H2,11年

二黒土星

S10,19,28,37,46,55,H元,10年

三碧木星

S9,18,27,36,45,54,63,H9,18年

四緑木星

S8,17,26,35,44,53,62,H8,17年

五黄土星

S7,16,25,34,43,52,61,H7,16年

六白金星

S6,15,24,33,42,51,60,H6,15年

七赤金星

S5,14,23,32,41,50,59,H5,14年

八白土星

S4,13,22,31,40,49,58,H4,13年

九紫火星

S3,12,21,30,39,48,57,H3,12年

 

※各年の節分以前(1月1日~2月3日)に

生まれた人は、前年生まれとみなします。

 

あなたの今日が

素敵な一日でありますように 流れ星

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

運氣の基礎を知りたいあなたへ

365日♥読むだけで開運しちゃうピンク音符

 

無料のメールマガジンもお届けしていますラブレター

ご登録はこちらからどうぞ ↓

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=642024

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

運氣upのコツ

メルマガで体感してみてね ハート

 

 

ではまたね👋🏻 花田ゆか