【100円ショップの写真たてを黒くペイント。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日は100円ショップの写真たてを使って、初めての色のペイントに挑戦してみました[みんな:01]

我が家にある色は基本が白。そしてピアノやダイニングテーブルが茶色。
そこにちょこっとブルーがあったりします‼
今までも何度か挑戦してみたいなぁ(*゚ー゚*)と思っていたのが黒。
ただなんか勇気が出なかったというか、とにかく白とブルーのペンキしか使ったことがない、私からすると黒のペンキはものすごいチャレンジだったのです(☆。☆)
そこで、思い切って黒いペンキを買う勇気はなかったので、100円ショップで、アクリル絵具を購入してきました!

そして、お家にあった100円ショップの白い写真たてを使い、いざ黒くペイントしてみました。
なんか濃い(°д°;)黒って濃いなぁ((゚m゚;)と思いながらぬりぬり!
アクリル絵具ははじめて使いましたが、なんだかとっても塗りやすい[みんな:02]

真っ黒に塗った後、これまただいぶ前に使ってみたい色だなぁ!と思い100円ショップで買っていた小さな缶のゴールドのペンキ。
これはペンキ‼って感じの匂いがするので、ちびっこがいる我が家では普段は使ってはいないのですが、
お試しだったので、買ってみて数ヶ月放置していたものを出してきて…
黒いペンキの上から適当にゴールをたらしていきました!
そして再びそのゴールドの上から、黒をサッとペイント[みんな:03]

完成[みんな:04]

photo:01



どさくさに紛れて色を重ね塗り!というのにも初挑戦してみましたヽ(゜▽、゜)ノ

photo:02



楽しい!なんか黒い雑貨が我が家には新鮮過ぎて(°∀°)b
出来上がりはいいのか、悪いのか、わかってさえいないのですが、新しい色にチャレンジは大成功だったかなっv(^-^)v
英字のものや、楽譜などをアレンジして飾ってみようかなぁ。とか!この写真たての使い方置き場所を考えてみようと思います[みんな:05]

☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~




ESSEweb


**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。




子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます





iPhoneからの投稿