【紫陽花のドライ。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

紫陽花のドライ。

憧れです(*゚ー゚*)



毎年紫陽花のドライに挑戦していますが・・・

どうしてもうまくいかないのです。


色々やり方を調べて試してみているのですが

結局いつも しわっしわになってしまうのです(x_x;)


そして今年もお庭の紫陽花で挑戦しました!!

1回目はやっぱり失敗。。しわっしわになってしまいました。。。


6月、梅雨時期に奇麗に咲く紫陽花は水分をたくさん含んでいるため

ドライにはなりにくい、向かない。

という説明を読んだこともあったので

我が家の紫陽花は思いっきり梅雨に奇麗に咲く紫陽花だし

難しいなぁ・・・なんて思っていて。


でも、このまま枯れていくのももったいない。と

母がダメもとでお庭の紫陽花を切って瓶にさしていました。


そしたらなんと(゜д゜;)

成功(^o^)丿



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


何が違ったのか全く分からないのです。

今までと同じことをしていただけなので。


たまたま切った時期がよかったのか??

ここのところの ものすごい暑さで紫陽花の水分が少なくなっていたのか??

とにかく理由はわからないのですが奇麗なドライができました(^^♪


嬉しくて色んなところに持って行って写真を撮っています(笑)



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~



全くそのまんま。というまでには出来ませんでしたが

今までのしわっしわに比べたらもう大満足!!!!!!


見ているだけで可愛い!!


贅沢にも紫陽花だけでリースを作っちゃおうかな(*^_^*)

なんてルンルンでリースの土台を用意してきたところで

お昼寝中だった三男が起きちゃって、、(笑)

リース作りは本日は断念。。。

また時間を見つけて作りたいと思います★



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


成功したことで再びドライに挑戦中。

お庭の残っている紫陽花を切ってきて同じように瓶に入れました!!

ドライになった方の紫陽花と同じ所で咲いていたものですが

こちらは少しパープルがかっています!!

それがまた可愛い。

成功してほしいなぁ~



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


こちらの奇麗なドライは数年前のもの。

母の親戚のお花屋さんがこちらへイベントで来ていたときに

頂いたもの。

当時は確かパープルだったのですが数年たって 

とっても素敵な色合いになりました!!

この場所のほかにも玄関、キッチンにもこのドライは大事に飾らせていただいています!!


こんな素敵な色合いになるまで持たせられるドライを上手に作れるようになりたいなぁ(〃∇〃)



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb


**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。




子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます