【男の子のママの宿命??】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

ようやく梅雨らしくなってきて 最近は雨が続いている

我が地域です。

雨がたくさん降ってもらいたいけど幼稚園の送り迎えが

自転車の我が家はびしょ濡れ通園を耐える時期です(/_;)


*****

さてさて。

それと同時に・・・ついにこの時期がやってきましたよ(;一_一)


子供たちの虫捕りの時期!!

毎年クワガタから始まりカブトムシ探しへ。

そーくんの通学路の途中に毎年、小クワガタがたくさんいる木があります!!

今年もそこに小クワちゃんたちが顔を出し始めました!


この雨が降り続く前の暑い日に2.3日連続でそこへ行って

クワガタ探し!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


もうね・・・本当に苦手なんですよ私(笑)



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

こんな雑木林に入ってくるだけで 痒くなってきちゃうんですよ・・・(ー_ー)!!

でも。

これが不思議なもので・・・

慣れてくるとなんか気持ち悪いなぁ(;一_一)と思いながらも

ママが1番に探しちゃうよ!!!!!!!みたいな気分にもなってくる訳ですよ(笑)



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

誰よりも楽しそうなのは そーくん!!

もう目をキラキラさせて


「あそこも見てみてよ~」

「あそこが怪しいんだよね~」

なんて言いながら ひたすら木を見続けます(^o^)丿



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

一方こちらさん。

はーくんは そーくんが捕まえたものを見るのは好きだけど

あまり自分では探そうとしない人・・・(;一_一)


とりあえず座って休憩でもしとくか!!状態ですよ。。。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


モカも虫探しに参加!!

と思いきや・・・




☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


必死に探す男3人をよそに

「ママ~私は虫なんていやよ(/_;)」と訴えているかのようなモカ(笑)


で、、、見つけたそーくん。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

自分で捕ってごらん。ってパパに抱っこしてもらう そーくん!!

あの抱っこ魔だったそーくんも さすがにもう抱っことは言いません。

でもまだまだ甘えたいそーくん。

抱っこしてもらうと やっぱりすごく嬉しそう(*^_^*)


この3日間でクワガタ5匹になりました。。。。。。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

今年はモカも来たし 虫のお世話まで出来ないから

飼わないよ。って言ってたのに・・・

もう5匹いますけど・・・(;一_一)

ちゃんとお世話するんだぞぉぉ!!


まぁとにかく楽しそうなのが1番ですね!!

私は子供の頃、女の子だし そんな感覚は一切なかったけど・・・

今は夏と言えば虫探し!!

ここ数年で 私の夏のイメージはこうも変わりました(笑)


今もブログ書きながら痒くなってるけど・・・

確実にクワガタは可愛い!と思えるように変化しています(笑)

カブトムシはまだちょっと苦手。。。数年後にはカブトムシも可愛く思えるように

なってるのかなっ(^^♪



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ESSEweb




**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。




子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます