【子供たちとモカ。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

昨日から新学期が始まりました。

そーくんは2年生に!!なんだかあっという間に2年生になりました★

そしてはーくんはいよいよ金曜日に入園式です!!

昨日は幼稚園の準備日で教材やお着替え袋などをお教室に用意してきました!!

本当にいよいよです(^_-)-☆



さて。新生活が始まった我が家にはもう1つ新しいことが!!

1つ前の記事にも書きましたが我が家にチワワの女の子モカがやってきました!




☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


最初はモカも3兄弟にドキドキ新しいお家にドキドキしていましたが

すっかり4兄妹になっております(笑)

男の子の中に女の子が1匹!!レディーというよりすっかり3兄弟と一緒に

ぴょんぴょん跳びまわっています!


そーくんは最初から怖がることなく可愛がっていて

るーくんに大丈夫だよ~って見せてあげるも 

るーくんはまだモカが近寄ってくると逃げる(笑)

でも興味はあるので手はのばします!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


はーくんは最初はちょこっと怖がっていましたが

今はもうすっかりお母さんやってます!

やっぱり3兄弟の中では1番面倒見がいいのかも!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


甘噛みされて ダメでしょ~~って教えています!!


おばあちゃんも!!モカに癒されています!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


実はモカのことはまだ義両親は知らないのです・・・(^^ゞ

今度入園式の時に来てくださる時にドッキリ作戦!!


ビックリするかな~するだろうなぁ~!!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


お買いものするモカ!!

我が家に犬がいるなんて未だ信じられない私・・・

だって動物を飼うなんて本気で考えたことなかったからな~

動物は好きだし可愛いとは思っていたけど 3兄弟だけでも大変なのに(笑)

1人(匹)増えたら益々にぎやかになるでしょ・・・

無駄に色々先のことなど考える私と、何でもなんとかなるんだよ。なんくるないさの家族たち!!

(あっ!沖縄生まれも育ちもいませんがこの言葉好きなのです(*^^)v)


動物を飼うとは・・・??から子供たちにじっくりお話しなくてはいけない。とか

もう~~~色んなこと、1人数日かなり悩み考えました。。

重くない?私・・・(ー_ー)!!

若干この性格嫌いです・・・


(~_~;)


パパも母も犬を飼った経験あり。

私はウサギちゃんだけ。

なんか犬を飼うって とてつもなく大変なことのように感じて・・・

どんだけ考えたんだ?ってくらい犬について調べたり何だりして・・・

で、ようやく家族が増えてもいいね!!って思ってパパに飼おうか!って。


でもモカが仲間入りしたことは大正解だったかも!!

最後まで反対していた私だけど・・・やっぱり我が家に来てくれてよかったなぁ~

賑やか 華やかにこしたことはない!!!!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


るーくんがモカを抱っこ出来るようになるのはいつのことやら(*^_^*)


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ESSEweb

**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。







子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます