【はーくんとデート。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日から新年度。

子供たちも新しいお約束を決めました。

私も子供たちに負けないように今日からまた気持ち新たに頑張ろうと思います!!

いろんなことに挑戦できる自分でいたいと思います!!


**********************************



さて。まだ桜が咲き始めた頃のこと。

まるまる1日はーくんdayを作りました★


この4月から幼稚園のはーくん。

はーくんは本当に手がかからない子です。

いまや私の1番の助っ人マン!!

よく気が利いて私が1番助かる存在!!

だけど・・・・・

ここのところよく泣きます。


そんな時、ある言葉をふと思い出しました。

確かはーくんが生まれて少しした頃かな?


友人が「手がかからない子には心をかける」と話していました。


そのお話を聞いて私は、あっ。。。はーくんにはこの気持ちを持って接していこう。

って思いしばらくは そうしてきたつもりでした。

だけどいつしか忘れてしまっていました。。。。。

特にここ1年は るーくんが生まれてまたまたバタバタ・・・

そーくんが小学生になり考えることが色々・・・

そんな中、文句も言わずにいっつも助けてくれるはーくんがもうすぐ幼稚園。

なんだかこのまま幼稚園に行かせてしまうのがとてつもなく

可愛そうな気がしてきたのです。


お家で1日一緒に過ごす毎日もあと少し。

そんなある日 はーくんdayを作ることにしました。

思えばはーくんと計画して2人でお出かけ!!ってなかったような気がします。


デートの行先は動物園!!


そーくんも一緒に行きたかったのは山々!!

だけどこの日は どうしてこういう風にするかきちんとお話をして

そーくんにわかってもらいました。

そーくんはおばあちゃんとお墓参りへ。


るーくんは一緒に行きましたがこの日は はーくんが好きなように

行動しました!

いつもは3兄弟なので兄弟みんな自分が思うようにだけは動けません。

だけどこの日ばかりは はーくんが好きなところに動いて好きなものを食べて!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


いっぱい走って 好きなことを思う存分やって。

そういう時間って大切だよね!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


お腹すいたから何かたべようか~~?って!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


改めてこう言う時間を過ごしてみて本当にはーくんとゆっくりこうやって

向き合う時間ってなかったなぁ~って。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~
あれみて~~~!!!

はーくんだけに向けられるレンズ!!

私も幸せな気分に(^_-)-☆



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


つかれた~って るーくんの上に座る・・・(ー_ー)!!


あれ??文句言わないのるーくん???



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


でも!!重いよ~~のるーくん(笑)

そうだよね~~!!(^^ゞ



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


帰りも寄り道する はーくんをバックに満面の笑みのるーくん!!

るーくんこの日はお付き合いありがとう!!

そしてお話を理解してお留守番しててくれた そーくんもありがとう!!

幼稚園には行くようになるけれど、まだまだ甘えん坊時期の はーくん。

これからも兄弟たち個々にこういう時間を作るのも

たまにはいいのかもしれないなぁ~と思った最近でした!!

特別なことをしなくてもいい!!

でもこの日は ちょこっとこの子に心をかけてみよう!!

そういう気持ちが大事なのかもしれませんね!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ESSEweb

**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。







子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます