【リース作りとリビングの様子。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

ものすご~~~くお久しぶりでおうちのことを書く気がします・・・

前の記事にも書きましたがリビングは模様替えをしてだいぶ変わったのですが

配置を換えただけのような気がしてブログには書いていませんでした。

そこで今日はちょこちょこ模様替えした場所や作ったものについて書こうと思います。


まずはリース!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~



クリスマス時期に頂いたり買ったりした松ぼっくりや葉を使いました。

この葉の名前を忘れてしまいました・・・

ただボンボンと松ぼっくりを付けていき、間に緑の葉を詰めていっただけ!!

とってもシンプルだけれど松ぼっくりが大きいので存在感があるリースになりました。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


窓際に飾っています。


次にお正月リース!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


こちらは母が作りました。

母の親戚が岩手でドライを作っています。

年に何度も東京や横浜にイベントに来るのですが

母も手伝いに行ったり 自分も参加したりしています。

今回はお食事と一緒にリース作りをするイベントで

そこで母が作ってきたものです!!

とっても可愛くて私も気に入っています!!


お正月リースはここに飾っています!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

キッチンカウンター上の壁にかけています!!

お正月モードもそろそろ終わりですがお気に入りなので

もう少し飾っておこうと思います!!


さて。リビングの様子も少し。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

こちら冷蔵庫の上です。

Before写真がないのでどう変わったのかがまったくわからないと思うのですが

写真左のかごの中!ここにはアジサイのドライが入っていました。

結構長い間そのままだったので 先ほどリースにつかったこの緑の葉を

ここに入れました!!

ほんのちょこっとのことですが雰囲気が変わってまた新鮮!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ここは今までテレビを置いていたところ。


ちょっとBefore写真が微妙すぎるのですがこれしかテレビが映っている写真がなくて・・・



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

いつかの取材のときの写真なのですが

人ごみにまぎれてテレビが映っていますが、あの場所にテレビがありました。


そこに12マスの棚を持ってきました。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ちょうどベストサイズだったので、しっくりきています。

はしごも一緒に持ってきました。

このはしごの真横にテレビを持ってきました★


棚の中はいまだ落ち着きがなく・・・

これ!といったディスプレイに出会えなくていつも迷ってばかり・・・

しかも今はクリスマスディスプレイがなくなり寂しい状態・・・

引き続きここのディスプレイの仕方は考えます!!


そしてリビングに新しく出来ているコーナー。

・・・・・とは言え何をしたわけでもありません。

昔ちょこっとカラーボックスをリメイクしたものを利用し

るーくんコーナーが出来ています!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

LAUNDRYのバケツにはオムツ。そしてブランケット。

カラーボックスの中にはお着替えなどが入っています。

ホワイトのくまちゃんはサンタさんからるーくんがもらったもの!!

このるーくんコーナー。実は私のすごい癒しコーナーです!!!

なんかほっとするこのコーナーなのです。


リビング全体は、るーくんのずりハイが始まったので家具類は全部部屋の周りに持っていく

配置に変え広々させています。


ではでは今日は現在のリビングの各コーナーを少しだけのご紹介でした!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb






**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。