【子供の絵を可愛く飾ろう。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日はKidsと造ろうのコーナーです。


お絵かきや工作全般が大好きな長男そーくん。

一方次男はーくんは今までお絵かきなどはするものの

そこまで好きな分野ではないのかなぁ??と思っていましたが

最近お兄ちゃんの影響もあってか工作全般が大好きになってきました☆

そういうときこそチャンス!!

より楽しさを知ってもらうチャンスになりますよね!!!


という訳でこの日はーくんが書いたお絵描きを可愛く飾るべく

マンツーマンの手作り教室~~~~(笑)


まずは はーくんのお絵描きした絵の周りをダンボールで囲っていきます。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


すでにダンボールまみれですがこのようにお絵描きの画用紙を間に挟み

ダンボールを上下に貼り付けで周りを囲います。


はーくんは両面テープ係りです!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ひたすら両面テープを切りそして貼る。

そうするとこうなります。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


額のようになりました!!

次に今回は「おうち」のかたちにするので屋根の部分を

ダンボールで造っていきます。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


こんな形の屋根にしてみましたよ~~。

ダンボールで屋根の形が完成したら、好きな柄をプリントアウトして

ダンボールに貼っていきます。

はーくんはこの柄を選びました!!!

先ほどの額の方にも この柄の紙を貼っていきます。


最後に屋根を貼り付けます!


そして完成!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


壁にも飾れるように麻ひもで引っ掛けられるようにしました。


子供の絵ってとっても可愛いですよね!!どんな絵でも可愛いけれど

その中でもお気に入りが見つかったら一緒に手作りタイム!!

1枚の絵が更に可愛さを増す気がします!!!


出来上がりを見たはーくんの第一声は

満面の笑みで「ママありがとう。」って!!

なんだかとっても暖かくなりました!!

こちらこそ一緒に造れて楽しかったよ~ありがとう!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb

**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。





子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます