【ケーキとおだんごとグミ。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

最近作ったおやつをご紹介。

まずはいつものパウンドケーキをホールで作ってみました!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ホール型にしたので、いつもの分量を倍で作ってみました。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ホールで作ってもおいしかったです。

バースデーケーキの土台とかにも使えそうなので

そーくん誕生日の時はこれで作ってみようかなぁ!!!

ケーキ食べないんだけど・・・大人用に。(笑)


そしてそーくん大好きおだんご作り。


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


幼稚園でまゆ玉つくりを1月にやって

そのお団子が美味しかったからとお団子の粉を買ってきて作りましたよ~

白玉団子が大好きな私でしたがこのお団子も美味しかったです!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


このサイズ止まりません。。。

いくらでもお口に入ってきます(笑)



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


そしてそしてはーくんは いつものグミ担当!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


何度も何度も作っているので

作り方もほぼ完璧です!!

このグミもおいしいんでいよね~

きっと同じ味でも手作りするだけでおいしく感じてしまうんだと思います!!


お家ほっこり計画も同じ!!

自分でお家に手を加えているだけお家に対するぬくもり感や

大事にしようという気持ちが増して落ち着く空間になってくるんだろうと思います!


大物を作りたい最近なのですが木材を調達しに行くと結局迷ってしまって

行動に移せないまま。。

ゆっくり進めたいと思います!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb                                                 

**************************************

いつもありがとうございます