最近の子どもたち。というタイトルで書いていましたが・・・ | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

インテリア記事に子どもたちごとをちょこっと書いている日々でしたが

子どもたちの写真がたまりにたまっているので

写真と共に我が家の騒がしい毎日をお送りします。(笑)

お送りしなくてもいいのですがもうすぐ終わる5歳と2歳の記録に!!


と・・・タイトルでは「最近の子どもたち。」として記事を書いていたのですが

現在の子どもたちの記録に。。と自己紹介なんかを書き始めてしまったら

だんだん内容が脱線してきてしまい・・・

家族の自己紹介は書き始めるは。。

写真は多いは。。で

ただの家族の記録でしょ。。。みたいな記事になってしまったので

興味のない方はどうぞスルーして下さい。

ごめんなさい・・・


ではでは。今さらながら簡単に自己紹介


我が家の長男 そーくん。

おふざけも大好きなくせに相変わらずの神経質でバカ真面目。

そんなに神経質に生きていて辛くないですが??と思うときもしばしば。。

唯一買ってもらった、おもちゃらしいおもちゃ。モバオレーツとレンジャーキーが宝物。

だけどゴウカイジャーが終わってしまって寂しさ全開の5歳児。

心配性で甘えん坊。

お絵かきや粘土や本、製作が好きで落ち着いているときにはひたすら

何か作業し続けています。

最近は幼稚園での影響でサッカー大好き少年に。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


お次は次男 はーくん。


生まれたときか穏やかで人見知りが激しく

数か月前までは家族以外の人がいる場所へ行くと

ひたすら私にもぐりこみ隠れてばかりのはーくんでした。

が・・・・しかし。。。

最近性格が急変。

今までほとんどおしゃべりもしなかった はーくんが急にお話をしだし

人見知りしていたくせに そーくんの幼稚園のお友達のお母さんたちに

自ら話しかけに行くようになり。。。

3歳近くなり はーくの声を初めて聞いた~なんて言われる。

そしてお家ではひたすらおちゃらけさん。


カーズ トイストーリーが大好きで

ジブリも大好き。

たまたま見た「8時だ全員集合」のDVDにハマり

以来おかしな言葉を覚えすぎた結果・・・

日常会話におかしな発言が多々あります。

「1本つけろや~」とかね。(;一_一)

そーくんが大好きでいつでもおんなじことを。

だけどやっぱり我が家の癒しの存在。

親バカですがまさしく可愛い盛りです。




☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


そしてお腹のBabyちゃん。

性別はいまだわからず。。。

明日は9ヶ月検診。

10か月からはノンストレステストと内診に変わるため

エコーは希望しない限りは明日で最後。

さて。性別は分かるのでしょうか??(笑)

4月の末に会えるBabyちゃん。

もうすぐ会えるのが楽しみで仕方ありません!!!



と自己紹介はこんなところ。

ついでに私とパパもする??

しなくても全然いいぃぃぃ。。。けど・・・現在の私たちの記録に。書こうかなっ(笑)

皆様スルーしていただいていいですよ。。。


ではパパさん。

ん~~~一緒にいすぎてわからないなぁ~

でも私にとってはとっても落ち着く人。

夫婦だから当たり前なのかもしれないけれど

とことん気を使わなくてもよくて自然体でいられるし

そして何より子どもたち大好き。

なんでも子どもたち1番に考えてくれるし。

私の母と一緒住んでくれていることにも感謝。

最近はインテリアにも興味をもってくれ始めたのでさらに楽しいかな。


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


最後に私はと言えば。。。

ん~~もうすぐ3児のママ。

ある日ナチュラルインテリアに興味を持ち

家族を巻き込みながらお家ほっこり計画を進行中。

子どもたちがベタベタしてくれることが大好きで

手が離れてしまうことが今から怖い・・・

この家族と一緒にいられることがとっても幸せだなぁ~って思っています。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

と自己紹介が長すぎてあきましたよね。。。


こんな私の家族です。

穏やかに暮らしたいところですが実際は毎日ガヤガヤバタバタ。

バタバタなのはこの子たちが元気いっぱいだから。

最近の写真を残しておこうと思います。

なんだか我が家の記録日記みたいになってしまってごめんなさい・・



お絵かきで落ち着いているとき。

☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ママがいつもお部屋をいろいろやってるから~~と

真似し始めたとき。。。


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

お絵かきをTVカバーに貼りだし・・

お家ごっこに変わり読書タイムらしいです・・・


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


そーくんの幼稚園のお弁当にあこがれ最近は

はーくんのご飯はお弁当仕様で作らないと怒られます・・

☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


そしてひたすら食べます。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


何でも自分でやってくれるようになってきた そーくん。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


嬉しい反面ちょっとさみしいんだぁ~

根っからの甘えん坊で本当に手がかかった そーくんだから。

言葉ではもう自分でできるようにならないといけないよ~とか

毎日のように言い聞かせているくせに、ちゃんとやっているところを見ると寂しくなったり。。

変ですよね。。だって偉いのに寂しいって。

親もだんだんと子離れする準備をしないといけないって

最近すごく感じるんです。

よく子離れできない。とか親離れできない。とか聞いたりもするけれど

聞いている分には そこはちゃんとしないと~とか思っているくせに

実際自分で考えるとそんな寂しいことできないよ~とか・・・(/_;)

かなり矛盾しちゃってるんです。

まだ5歳ですもう少し先の話だけれど、ちゃんと子離れしていくことも

愛情の1つですもんね。

考えるだけで寂しくなる私でした。。。(笑)

と話がまたそれてしまいましたが・・・

写真の整理につき合わせてしまったような内容のブログで

最後まで読んでいただいた方。。。長々とすみません。。(/_;)


読んでくださってありがとうございます。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb                                                 


**************************************

いつもありがとうございます