【salut!へ。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

土曜日にパパが大学時代に通っていたお気に入りの


ラーメン屋さんへ行きたいということで早稲田へ行ってきました。


ワクワクで行ったものの・・・


考えてみればこの時期入試期間ですよね。


そのためなのか普段は土曜日も開いているはずなのに


この日はお休み。。ショックなパパさん。。


仕方がないので学生時代に通っていた他のお店にも行ってみるも


大学付近はことごとくしまっていて。。。


結局駅付近のお店に入りました。(笑)


早稲田での目的はラーメン屋さんだけだったので


その後は渋谷へ移動。


パパと出会ったバイト先がある渋谷。


当時は毎日普通に通い 遊んでいた渋谷で。。。


でも子どもたちが生まれてからは行かなくなり・・・


久しぶりに行くと若干怖い。。。です。




そんなことを考えながブラブラしていると


期間限定でオープンしている「salut!」を発見。


さっそく入りコミコミの店内でほしいものを購入。




まずはこちら。


リビングのソファーと一緒に使おうと 小さいテーブル。







☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~




その下のキルトマットも一緒に購入しました。


1番下にはニトリでかったラグを。


同じくニトリで念願のソファーも購入し日曜日に届く予定です。




この場所は特に何もせずにフロアーそのままでしたが


ラグを敷きテーブルを置いたことでなんだかほっこり空間に大変身。


みんなのお気に入りの場所となりました。




母は本を読みながらお茶をして







☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~




はーくんは相棒ジュレくんと「ポニョ」鑑賞。







☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~




そーくんは「世界遺産」を見ながらねんど。







☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~




みんな好きな時間を過ごしています。


ここにソファーが設置されたらもっとみんなが集まる場所になるかなぁ~


ワクワクです。




そして他にもガラスケースを買いました。







☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~




キッチンカウンターの上へ置きteaコーナーです。


説明にはCDがぴったり入るサイズですと書かれていましたが


カフェセットを入れてみました。


ここのカウンターは いずれはカウンターテーブルとして使いたいと


考えています。


まだまだ手を加え始めるには時間がかかりそうですが


このカウンターにイスを置きカフェコーナーとして


そして私が食事の準備をしながら子供たちがお菓子を食べ会話をしたり


ブランチしたりお酒を飲んだり。。。


と妄想は膨らんでいます。


でもカウンターテーブルとして使うようになるまでには


もう少し時間がかかりそうです。




話はそれましたが


上の写真のようになぜガラスケースの扉が全開になっているかというと・・・


犯人はこの方。。







☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~




髪の毛ボサボサはーくんです。




何をしているかと言うと





☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~




中身を全部出しダイニングテーブルへ。。


そしておままごとに使っています。


本物は使わないの!と言っていますが・・・


新しいものには興味津々の子どもたち。




気づかれないようにしまい→そしてまた出される。。。。の


繰り返しです(;一_一)




ほかにも傘立ても買いました。


salut!の白い雑貨が大好きです。


それに似合うようなお部屋作りがんばります!!




今日も読んでくださってありがとうございます。








☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~



ESSEweb
                                                


**************************************







いつもありがとうございます