ちょこっとだけお願いです。 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

ここにいつも遊びに来て下さっている方には

あまり関係のないお話だったのと私も今まで経験がないことだったので

書くか書かないか朝からずーっと迷ったのですが

簡単にサラっとだけ書かせていただくことにしました。


いままでコメント欄について色々悩まれている方のブログを

私も何度も拝見してきてきましたが私も少しだけ書かせていただくことにしました。


この私みたいな普通の主婦のたわいもない日常やインテリアのこと、

子どもたちの記録を書いているブログに

遊びに来て下さる方が毎日いて本当に感謝しています。

そんな中コメントを残してくださる!というひと手間をかけてくださることにも

本当に嬉しいですし感謝の気持ちでいっぱいです。

なので特にコメント欄に制限などはありません。

どなたでも来ていただけることがホントにホントにうれしいです。

それにいつも気持ちよくブログを書かせていただける環境にもすごく感謝しています。


ですが ちょこっと思うことが最近ありましたので書かせてもらうことにしました。


ブログは不特定多数の方が見て下さるものなので

足を運んでくださっている方の色々な受け取り方があるのは十分に承知しています。

なのでコメントにどんな内容を残して下さっても構わないのですが

1つだけ。


私のブログに足を運んでくださている方のほとんどは

子育て中のママさん達です。

ESSEwebのプラチナレポーターズをさせていただいてからは

子育て中のママさんや主婦の方も前よりもブログに足を運んでくださる

方が多くなりました。

皆様いろいろな環境の中 子育てを楽しみ頑張っています。


子どものこと、子育てのことって親にとってはとてもデリケートなことだと思います。

そのご家族それぞれに子どもに対する気持ちなどは全く違うと思うのです。

このブログに遊びに来て下さっているママさんたちも色々なことで子供と向き合っています。

なのでブログに来て下さった方がコメント欄を読んだ時に

コメントの受け取り方もそれぞれ違うと思うのです。

読んだ方があまりいい気持ちのしないような内容だったり

悲しい思いをする表現だった場合はコメント欄を閉じたさままにさせていただくか

削除させていただくことがあるかもしれませんのでどうかご了承ください。


私もどうしようか色々考えましたが

今回は初めてだったのでコメント欄を閉じさせていただいたままで

私からお返事をさせていただきましたが

今後はお返事をできない場合もあるかもしれませんので合わせてご了承いただければと思います。


私も表現の仕方を気をつけながら文を書いていこうと改めて思いました。



ちなみに我が家は男の子兄弟で女の子はいませんが

私たち夫婦はとっても幸せですよ~~~!!!

親にとって性別なんて全然関係ないですよね★

ただただ可愛い天使なだけです!!


では気持ちを切り替えて 次からは楽しかった旅行のことを

書きたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました。



**************************************

いつもありがとうございます!!!