【冬休みのこどもたち。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日から3学期がスタートしました!!

ついにそーくん幼稚園最後の学期の始まりです。

この3年間とっても楽しく大事な大事な時間を過ごせたので

この3学期で総まとめではないけれど、思いっきい楽しんで

卒園式を迎えてほしいなぁ~って思っています!!!

そんな訳でまたいつもの生活に戻りつつあります!!

お腹の子も7カ月になりそーくんの卒園、入学と同時に

また新しい家族が増えて益々賑やかになる我が家が楽しみです。


*******

さて。では今日は冬休みの子どもたちの様子を残しておきたいと思います☆


3週間もあるから長いなぁ~って思っていた冬休みも

終わってしまえばあっという間!!

イベント盛りだくさんの冬休み!前半はディズニーへ行ったり

クリスマス会をしたりとワイワイ楽しく過ごし

年末年始は体調不良で引きこもり生活(/_;)

なので結果お部屋で過ごすことが大半でした!!


幼稚園が始まってしまえばそーくんと1日一緒!!と言うことは

ないので、喧嘩しながらもそーくんにベッタリのはーくん。




☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


こちら、お出かけ前にひととき。

2人ともTVに夢中でカメラになんて全くきょうみはございません・・・


小腹が空いた彼らはちょこっと腹ごしらえ!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

しかも食べているのは牛丼!!

パパが仕事帰りに買ってきてくれた牛丼です(笑)


はーくんに自分で食べたら~と言ってもこのありさま・・・

「にゃんにゃんがやるの~!!」と・・・

ちなみに はーくんは何故かそーくんのことを「にゃんにゃん」と言います。

なぜだかは私たち親にもわかりません。。。


最近は時々「そら」や「おにいちゃん」って言ったりもするのですが

それも本当にたまに。。

いつまで続くのでしょうかこの呼び方???


そーくんは相変わらず手作り大好き!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


リース作りもしました!!

グルーガンの使い方も達者になってきて

一緒に手作りするのが楽しいです!!

しかも想像力や感性はそーくんの方が上です(*^。^*)


いっぽう自由人はーくんは。。。。。。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


おかしのつまみ食い(;一_一)



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


お野菜ジュースの一気飲み。。。(;一_一)

食べたり飲んだりばかりなんです。。


でも時には真面目にお手伝いも!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


コーヒー豆をすっています。

これ、子どもたちは楽しいみたいで1人10回づつ回すことになっています。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


出来上がり!!

これをやると部屋中がコーヒーの匂いで

ものすごくいい匂いになるんですよね~~(#^.^#)


私はと言えばパパのリクエストによりチーズケーキを作ったりもしました。




☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

お菓子作りが得意な方ではないので今までのおやつは

ほとんどホットケーキミックスを使いアレンジしたものが多かったのですが

パパがスウィーツが大好きだし私もお菓子作りを上手になりたいし

と言うことで手作りお菓子の本を購入したんです!!



そして出来上がったのが。。。


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


こちら。

パパ曰く「見た目は良くないけど味はおいしかった」と言う

ブルーベリーチーズケーキです。

今度は見た目もよくできるようにリベンジしなくちゃ!!


そんなこんなで冬休みもあっという間に終わっていきました!!


おまけ。

今年の年賀状です!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


今日も読んでくださってありがとうございます。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb


**************************************

いつもありがとうございます!!!