【サンタさんへ。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日から12月!!

わぁぁl・・・ホントに早いです((+_+))

そんな12月の初めはしとしと雨が降っていて

昨日までのポカポカな天気とは大違い・・・

ものすご~~~~く寒くて外に出たくありません・・・

でも幼稚園のお迎えは行かなくちゃ・・・


****************


さて。今日は子どもたちのことです。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


なかよく2人でお絵かき中!!

ですが。。。これはサンタさんへお手紙を書いているのです。

はーくんの分はそーくんが書いてくれているので

どちらかと言えば はーくんはただのお絵かき遊び中!!

そーくんは、はーくんにクレヨンを渡してあげたり 

はーくんから使わない色をひたすら渡されたりと(笑)

なかなか進まず・・・

でも真剣に書いております!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


そして2人分を書き終えました!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


そーくんは今ハマっている星座をもっと詳しく知るために

星座のずかん。

そしてはーくんは自転車。

そーくんにお願いするの星座の図鑑だけでいいの??

と聞いたら「一人1つだよ!!」と言われてしまった☆

そっか!一つづつだもんね!


でも今年はパパとママから

2人に内緒のプレゼントを追加する予定なんだよ(*^^)v

喜んでくれる顔を思い浮かべるとサンタパパたまらないんだろうなぁ(笑)


その後ポストへお手紙を入れに行きました!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


我が家は自宅のポストにサンタさんのお手紙を入れておくと

次の日までにサンタさんがお手紙を取りに来てくれる!!

ということになっています☆

2人でポストへお願いしながら入れていました!


次の日朝いちで そーくんはポストの中を確認しに行きました~

「ママ~お手紙ないよ~~~!!」と嬉しそう(*^^)v


でもお手紙を持って行ってくれてからと言って

これからクリスマスまでいい子にしていない

プレゼントは来ないんだよ!と言っています(笑)


最近私のお腹お出てきたので何となく赤ちゃん返りなはーくんと

そーくんも小学校へ向けてのドキドキや やっぱりまた弟か妹が出来ると言う

ことからなのか 2人とも荒れるときは荒れるんです。


でもお家で言いたいことが言えて 発散できるってことは

いいことなんだよなぁ~って思うんです。。

が・・・荒れているその時は やっぱりとっさに怒鳴ってしまう私。

もう少し心を広く受け止められるように心がけなくちゃ!!!

そーくんもはーくんも外では結構我慢するタイプ。

そーくんは我慢するというよりも 

上手に気持ちを伝えられるタイプではないのです。

私に似ちゃったんですね・・・

あとは感性がまだ女の子タイプなので・・

小学生に上がる前にもう少し心を鍛えなくちゃとは思っているんですが。。。


はーくんにん関しては そーくんが一緒にいれば公園でも遊べるのですが

私と2人で公園に行ったりすると ほかの子がいるだけで遊ぶことをやめます。

ひたすら1人でしゃがみ込んで 下向いて砂いじり・・

見ててあげるから滑り台やってみたら?って言っても

ママも~ママも~と一緒に行かないと仲間に入れません・・

そーくんがいると安心するのか 結構遊べんるんですがね。。

そして人周辺にいなくなったことを確認してから遊びだします。

こんな感じであんまりでは自分を出さないので

帰ってくるとたまったものを吐き出すと言うか。。

とは言え、基本は穏やかなので助かっているのですが・・・


おっと・・・だいぶ話がそれてしまいましたが・・

子どもたちの悩みって子育てをしていれば尽きないですよね。

そーくんとはーくんの性格についてはまた違う機会に書いてみようと思います。


今週末はサンタさんのお仕事プレゼントを調達しに行く予定です!

この調達作業。もちろん子どもたちも付いてくるので

名目はサンタさんに頼むものママたちにも教えてよ~

見たいなことで見に行くんですが

その後買う時にパパとママが分かれて行動するので

いつも怪しいパパママになっているのです(笑)

まだそんなことを な~~んにも疑わない純粋な時期なので

助かっていますが・・・((+_+))



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb


**************************************

いつもありがとうございます!!!