【なつの園服さいごの日。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

さいきん土日となるとお天気が悪くなりますね。

先週予定されていた稲刈り&さつまイモ掘りが今週に延期になったのですが

今週もあいにくの雨・・・

結局お天気の回復とぬかるみの復活待ち

来週の水曜日に行われることになりました。

平日なのでパパさんたちが来られない方が多いと思うので

ママと子どもたちだけで稲刈り作業頑張ります!!


****************

さて先日幼稚園でも衣替えがあり冬の園服に切り替わりました!!

これで幼稚園生活の中で夏の園服を着ることはないのですね・・・

最後なので記念に写真を撮りました!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


年少の時はガッボガボだった園服がちゃんとぴったりサイズになりました!!

なんだか最後だと思うと寂しい気もするけど。。。

でも この思い出いっぱいの園服を次は1年空けて再来年は はーくんが!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


この子も幼稚園に行くようになるんだなぁ(笑)

そーくんの時と比べるといろんなことがマイペースなはーくん!

言葉も行動も色んな事がはーくんペースでゆっくりだけど(#^.^#)

でも確実に成長中!!

魔の2歳児まっさかりのはーくん。そこはそーくんの時よりも手ごわいです(笑)

だけど2人目と言うこともあり私の気持ちの余裕なのか

「も~~いい加減にしなさい~」と思いながらも

真剣に怒られそうなことをするその はーくんの行動に

クスッ(#^.^#)って笑ってしまうこともたくさん!!


おもちゃを持ち歩きなくしちゃった時には

最初は「ない~ない~」ってなるんだけど

なくなっちゃったのはしょうがないね~と言うと

「あ~ちっぱい(失敗)。。。」と呟いてみたり(笑)


スーパーに行けば何でもかんでも買いたい買いたいとなり

「かってよ~かってよ~」と騒いだのかと思えば

ボソッと「ダメかっ・・・」とつぶやき返しに行ってみたり(笑)


そんな はーくんの行動、発言を見てると怒ってても笑っちゃて(笑)

魔の2歳児 大変ながらも楽しんじゃってます(#^.^#)



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb

**************************************
しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。
体調が復活しちゃんとお返事ができるようになったら再開しますね!
今までにもコメントを頂いていた皆様。。お返事が出来ていなくてごめんなさい(Тωヽ)
すごく嬉しく読ませて頂いています!!
コメント再開までポチっとして頂けたらとても励みになります!!
いつもありがとうございます!


いつもありがとうございます!!!