【公園で水浴び】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

日曜日に公園の噴水で水浴びをしました!!

夏は決まった時間おそらく毎日出ていると思うのですが

我が家も遊んできました!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


もちろんプールも大喜びなのですが このくらいの子って

とにかく「水遊び出来ればいい!!」って感じですよね☆

我が子だけかな??(笑)

なのでお風呂での水浴びは日課になっています☆

朝に水をためておき 入りたくなったらいつでもどうぞ!

の状態にしておきます!

1日に3回くらいは入っています!!


でもこの日は外!さらにテンションアップ!!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


とにかくはじけるそーくん!!

とっても楽しそうです!!

かと思えばかたやはーくん・・・・

シャボン玉をやっている小学生のお姉さんたちのところへ

のそのそと歩いて行き 勝手に隣に座りこみましたよ(;一_一)



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


声をかけるでもなく。。と言うよりもしゃべれず(笑)

勝手に仲間に入った気分です(#^.^#)


結局2時間くらい2人ともたっぷり水浴びを楽しんでいました!!



******おまけ******


夏休みに入りそーくんが熱心に毎日していること!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


虫の研究!!

お家にある図鑑だけでは足りなくなり

図書館に行ってはたくさん虫の本を借りてきてお勉強!!

どこに行ったらカブトムシやクワガタがいるかや

寄せ付け方?木の種類や時間。。。。

とにかく調べる調べる!!

調べては紙に書きパパに説明(笑)


夏休みに入ってすぐの頃に

メスのカブトムシを捕まえたのですが

そーくんはオスとクワガタも捕まえたいのです!!

土日になればパパと早朝に虫探し出かけたりもしています!!


しかし。。なかなか見つからず。。。

昨日は近所のおじさんにが昔はこの辺にもたくさんいたんだよ~

と言うお話をしてくれて 一生懸命聞いていましたよ~

「どこにいたの どの辺にいたの??」と質問攻め(笑)


今はお家がたくさん建ってしまったから木も少なくなり探すのが難しいね~と

言われておりました!!

それでも我が家の方はまだ雑木林などがある方で

メスのカブトムシもそこで見つけたんです!!

今年はこの子を大切に育てられればいいね!!!




☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb

**************************************

いつもありがとうございます!!!