【子ども用 三角巾】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

明日はいよいよそーくんのお泊まり保育です。

入園した頃からお泊まり保育にちょっと不安を持っていたそーくん。

それから3年。。ついに明日その日が来てしまいました。

年長さんになってからはお泊まり保育に向け先生が

色々と楽しいお話をしてくれたり 係を決めたり

手作り風鈴で廊下を飾ったり(*^^)v

去年のお泊まり保育のビデオを見せてくれたりと

楽しさを伝え続けていてくれたため気持も楽しそう~~!!に

変わってきていました!!


しかし今週に入ってから だんだんと不安になってきたのか

いきたくないとは言わないものの

「あ~夜ドキドキしちゃって寝れないなぁ・・・」と

つぶやき続け。。気分が沈む時間帯があります・・・

このままで明日は本当に大丈夫なのかな??

でも先生たちも、子どもたちが思いっきり楽しめるように

分刻みでイベント盛りだくさんになっています!!

夕飯作りに プール 花火 お楽しみ会 キャンプファイヤー

花火 紙芝居 ゲーム などなど。。。。

そのほかにも本当に盛りだくさんで楽しませてくれるようです!!

先日面談でもおっしゃっていたのですが、夜に色々考える体力がないくらいに

次々色んな事をやるので寝る頃にはぐったり。。もしくは

テンションあがりすぎちゃって逆に寝れない子もいたりするようです(笑)

基本的には幼稚園もお友達も先生も大好きなので行ってしまえば

思いっきり楽しめるんだと思うんですがあとは夜ですね。。

私は予定表を見る限りそーくんの体力では就寝前にすでに

眠くなるのではないか。。と言うくらい楽しいことが盛りだくさんなので

幼稚園でのいい思い出を作って来てほしいなぁ~と思っています!!

と言うかですね・・・・

私の方が結構寂しかったりします。。

明日は寝れないような気がするのは私かもしれないですね。。。(/_;)


*************************


そして、夕飯のカレー作りで使う三角巾を

昨日は作りました!!

もちろん作らなくてもハンカチ等でバンダナ風でもいいのですが

なんでも楽しめるようにと そーくんに生地を選んでもらい作ることにしました!!


完成はこちら!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


表はドット柄のリネンとドット柄のダブルガーゼで出来ています!!

正面に見えているところはリネン!!

サイドがダブルガーゼです!!

わかりにくいですね。。


はーくんバージョンで!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

(オムツ姿で失礼します・・・)

こちらだと少しはわかりやすいかな???

そして裏地もダブルガーゼ!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~



正面に来るところには「SORA」と名前を刺繍しタグっぽく!!

手作り三角巾でそーくんのテンションを少し上げてみました!!


さぁ~ドキドキの明日!!

でもでも。。絶対に楽しいはず!!

きっと楽しかったよ~ってにっこにこ笑顔で帰ってくるね~

上のようなメールを幼稚園の先生をしていた友達からメールをもらい

私もそう思う!!って思えました★ありがと~~~


お泊まり保育の写真が展示される日がいまから楽しみです!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb

**************************************

いつもありがとうございます!!!