【扁桃炎】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

先々週くらいから体調不良が続いている 

そーくん、はーくん。

そーくんは先週いつもの喘息で治療してもらい

お薬を頂いて週の半ばでいったん落ち着き復活の兆しでした。

はーくんも同じように風邪のお薬を頂いていましたが

先週木曜日に高熱・・・

その日はぐったりでしたが次の日には熱も下がり

元気になってきました!!

そして土曜日遊びに出かけて帰ってきたら

そーくんの高熱・・

最初は39.2分。。。

薬も切れてしまっていたのでその日はそのまま動脈付近を冷やして寝ました。。

日曜日 熱は一向に下がらず・・

でも高熱の割には元気に遊んでいるな~と・・

その夜から熱は40度を越しだんだんつらくなり始めたそーくん。。。

なんとか水分は飲ませるようにしていたものの

食事がほとんど取れずでしたが解熱剤を飲ませ動脈を冷やし眠りました。

月曜日 朝から病院。。

結局お熱も40度以上から下がらず・・

昨日までは遊べる力もありましたがこの日はもうその元気はなく

診察してもらうとこの日は高熱での受診がすごく多いようで

前に見てもらっている子も数人そのまま点滴へ。。

結果そーくんは扁桃炎。先生も原因はわかってよかったとのこと!!

原因が分からずのお熱の子もいたようで・・・

もしかしたらアデノウイルス扁桃炎かもしれないが

どちらにせよ抗生物質があまり効かないようなので症状のお薬を処方していただきました。

尿検査の結果 今すぐの点滴は必要ないが脱水がほんの少し入ってるので

水分が取れなくなったらすぐにおいで!!と言ことで帰宅。

その日も熱は上がる一方。。40.6分になり。。

さすがにこのままだとまずいと思い・・・解熱剤を飲ませ熱を落ち着かせると

お腹が空いたと!!

よし!!この熱が落ち着いている間に食べたいものを食べさせようと

そーくんに聞いたところ「蟹のトマトクリームスパゲッティー」・・・

よくそんなこってりしたもの食べられるなぁ~と思いましたが

栄養を取るために、それを作ることに!!

なんとか食べることが出来て解熱剤が効いて元気におしゃべりもできるように☆

このまま下がればいいなぁ~と思いましたがやっぱり眠りにつくと

またまた熱が上昇(/_;)

昨夜も冷やしながら様子を見ていたら

お薬が効いてきたようで40度からは脱出!!

今朝には37.7度まで下がり ここまで来るとおしゃべりそーくん復活!!!

3日間40度の熱か続いていた人とは思えないほど

よくしゃべりますが。。。

元気になってきて何よりです。

でもまだ油断は対敵・・・

完全復活目指し頑張ろうねぇ~


はーくんもお喉は腫れているようです・・

でも病院のお薬がものすごいよく効き

よく寝るし、そーくんと違ってポカリをちゃんと飲んでくれるので

むしろ飲みたくて仕方ないので(笑)

お熱も上がることなく少しは安心していられます。


毎日「少しは静かにしなさい~~~~」って怒ってるけれど

やっぱり子どもたちが静かだと寂しいですよね・・・

心配だし落ち着かないし。。

うるさい~って怒っていられるくらいがいいですね!!

子どもたちがお熱で苦しんでるのを見るたびにそう思います☆



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb