【吉祥寺へ ~井の頭公園~】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

土曜日は吉祥寺へお散歩がてらブラブラしに行きました!!


とっても暑かったこの日・・・

夏を感じました!!


先週から体調不良が続いている子どもたちですが

この日は復活したかのように2人とも元気(#^.^#)

(思えば・・もしかしたらそーくんは体調が万全ではなかったのかも

別記事で書きます。。。)


お出かけするときには大人がブラブラお店を見て回りたいな~と

思っている時はなるべく子どもたちも、つまらなくならない様にと

公園など遊べる場所があるところをチョイスします!!

なので吉祥寺は井の頭公園があることからよくお買い物にきます!!


吉祥寺に来るとやっぱり私は雑貨屋さん巡りが楽しみの1つ!!

この日も何軒か見て回らせてもらいました!!


途中休憩した場所が外のお席しか空いておらず・・・

日陰に避難する そーくん!!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


まだまだ疲れたりすると時々ぐずってしまう そーくんですが

この日は本当に関心しちゃうほど自分で色々考えて頑張っていたそーくん。。

暑ければ自ら日陰に行くし 荷物もちゃんと自分で持つし

文句も言わず歩いてくれて!!

ママはとっても助かりましたよ~


その後はーくんもお昼寝から目覚めたので

井の頭公園へ!!

とっても楽しそうなお2人さん!!

ママとなかなか手をつないでくれないはーくんも

そーくんとは手をつないでくれるので

お兄ちゃんにお任せ!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


なんだかほっこりする2人の後ろ姿でした!!

ここに来るといつも乗りたいと言うボート!!

いつもは乗らないのだけれどあまりにも毎回言うので

今日は乗ってみることに!!

4人で乗りましたよ!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ここでも大満足なお2人さん!!

しばらく公園遊びを満喫して帰宅!!


とっても楽しく遊んで疲れただろうに そーくんは最後まで歩いて頑張りました!!

なのに・・・お風呂に入ろうと服を脱いだら やけに体が熱い。。。

お熱を計ると39.2分・・・・・・・・・・・・・・・・

そーくん・・・辛くなかった???????

ママも気づいてあげなくてごめん。。

あまりに元気だったからとママも油断していたね(/_;)

元気な日は歩けない~とすぐ言うくせに・・

こんな日に限って頑張っちゃう長男・・・

聞けばこの日は辛くはなかったようなのですが

そーくんは辛さが限界にならないと言わないタイプです。

幼稚園でも先生やお友達が気づいてくれて

体調が悪いことやお熱があることがわかるタイプ。。。

本当に幼稚園の先生には些細なこともよく見てくださていて

感謝の毎日です。。。。。

そんな性格なので私もなるべく日頃から子どもたちの体調には敏感でいるように

していたのですが今回は病み上がりだったのにもかかわらず

油断していた私。。。

今はとにかく早くお熱が下がって楽になることを願います。。。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb