【久しぶりの歩き登園】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

先日自転車が壊れてしまい修理に出しました。。。


そーくんの幼稚園への送り迎えは自転車なのですが

修理に出していたため歩きで行きました!!

我が家はバッチリバスコースの範囲内なのですが

入園した頃は幼稚園に行くことすらあり得ない状況だったそーくん(笑)

なんでママから離れてここに来なくてはいけないわけ???と

毎日泣きながら登園していたわけです!!

なので慣れてきたらバスに変更し それまでは歩きコース!!としていました。

そんなそーくんもしばらくすると幼稚園ってなんて素敵な場所なんだ!!!!!に

心境は変わっていきました☆

しかし今度は車酔いをすることが発覚((+_+))

そんな訳で3年目の現在も歩きコース続行中なのです!!

そして先日自転車が壊れたことで歩いて幼稚園へ向かいました!!

子どもの足では軽く40分以上は絶対にかかる距離なのですが

なんだか自転車ではなく歩いていくことが

そーくんもママも新鮮でとっても楽しい時間でした!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


自転車だとピューっと通り過ぎてしまういつもの風景も

ゆっくり歩きながら見ていると会話もはずみ

そういえば自転車だとそんなに沢山の会話はなかった気がするなぁ~と。。。

なんだか楽しくなってきた私たちはお花の前で写真を撮ってみちゃったり(笑)

川の魚を覗きに行ったり この畑には何が出来るかな?と相談してみたり

今日の門の先生は誰かなぁ?ゲームをしてみたり(笑)

ものすごい時間はかかったけれどこんなに充実した登園時間は

久しぶりだった気がします!!

入園当初はいかに楽しく登園し幼稚園に入っていくかが勝負で

毎日必要以上に そーくんに話しかけとにかく楽しい気分のまま

幼稚園へ!!!と必死だったけれど

だんだん慣れてきたことで そんな気持ちをちょっと忘れかけていた気がします。。

この歩きの登園はまた初心に返るきっかけになりました!!

最後の1年!!素敵な1年にしたいですもんね☆


そんなこの日もこの方(はーくん)は帰ってきたらおやつタイム!!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


このcandyビンから飴をパクパク!!!


この便も100円ショップで買ったものにシールと

タグにスタンプを押してつけたアレンジビン!!

こうするだけで幸せな気分に(#^.^#)


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb ←こちらです☆