【子供服のアレンジ☆】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

昨日は子どもたちのお洋服をアレンジじました!!

さいきんは子どもたちのお洋服を買う時には

とってもシンプルなものを選びます!!

白、グレー、ベージュを基本になるべく柄の入っていないものを購入し

後でアレンジする作業が大好きです!!

昨日は真っ白なTシャツをアレンジ!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


アレンジした個所はシャツの端にグリーンのドイリーを縫い

胸にモチーフレースを縫いました!!

出来上がりもシンプルさはそのまま残したいので

アレンジはこれでおしまい!!

着るとこんな感じになります!!

☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


そーくんに試着をお願いしました!!

ドイリーはTシャツ横に前と後ろ半分ずつ見えるように縫い付けたので

後ろ姿でもこのドイリーがチラッと見えるようになっています!!


ポイントは泥んこ大好き期の子どもたちが普段着として

着るものなので買うお洋服はお財布に優しい価格を(笑)

その後お家にあるはぎれやレースなどなどでアレンジして

ちょこっと可愛さを出して見ています☆


同じものをはーくんにも作っています!!

夏に向けて着替えが多くなる時期!!

汗びっしょりで1日何度も着替えをするときもあり

洋服の買い足しも必要な場合もありますが

なるべくお財布に優しいものを購入し子どもたちに合った

雰囲気のアレンジをこれからもしていきたいと思います!!



そして今日のはーくん!!

そーくんを幼稚園に送って帰ってきた後です!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


帰って来て早々お菓子タイムです(笑)



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb ←こちらです☆