玄関の模様替え&ベビー服☆ | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

昨日は玄関の模様替えをしていました!!

壁にかけてあった絵を外し

空いたスペースにお花をほうきを飾りました!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ミニほうきはリビングに飾ってあったちょこっとリメイクしたものを移動☆

そしてドライのお花を入れているポーチは以前作ったもので

子どもたちとちょこっとお散歩用にと作りましたが

最近使っていないことに気づき・・・

それならばと このポーチにドライを入れてみました☆

玄関がまた少しほっこりする空間になりました!!


そしてお家の物を整理処分中に出てきた宝物たち!!


我が家は私の祖父母(子どもたちの、ひーじーばー)も

一緒に住んでいまいましたが今は2人とも施設に入っています!!

実際に住んでいるころは我が家はちょっとした大家族です(笑)

そして引っ越しに向けてお家の整理をするも祖父母の大事なものが

たくさん出てくる出てくる!!

未使用の布団やお洋服、裁縫が趣味の祖母の

私には宝物にしか見えない未使用の生地やレースたち!!

着物や雑貨!!

それはそれは捨てるのはもったいなすぎるものばかり・・・

お布団は市役所に相談し未使用でたくさんあるので

(おばあちゃんが作ったもののようです)

被災地へ送ることになりました!

そして生地や雑貨は気になるものをいただきました!!

そしてその中におばあちゃんが編んでくれた

私が赤ちゃんの時に着ていたお洋服を発見!!

ほとんど母がしまっていて そーくん出産のときに

渡してもらっていたのですが祖母がしまっていたのもあったようで☆


ニット生地なのでそれは冬のインテリアに使うことにしました!!

今はこれを飾っています!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


私が着ていたものですがわが子たちは男の子兄弟なので

まだまだ使えず。。。

デザインがシンプルなのに可愛くて!!捨てられず・・

母もこれはお気に入りで捨てられなかったと言っていました!!

女の子が生まれてきてくれたらぜひとも着せたい1着☆予定はないですが(笑)

それまでお部屋に飾っておきたいと思います!!


子どもたちは!!

もちろん元気です(笑)



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~




ご訪問ありがとうございます!!

お帰りの際のポチっとして頂けると嬉しいです。

子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!!