レースの再利用とコーヒー染めでお家をアレンジ☆ | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

ここ数日は春仕様に そしてリビング以外の場所の

模様替えをしていました!!


まずは母が若いころに来ていてもう数十年眠っていた

全部レースでできたワンピース!!

服としてはもう切れませんがせっかくの可愛いレース!

そして洋服に使うレースなのでじょうぶ!!

捨てるにはもったいないので再利用することにしました☆


そして使った場所はbathroom!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


少し前にも書きましたが この1年の間に引っ越しをする予定でいます!

なのでDIYなど大きな物の制作は少しストップすると言いましたが・・・

でも。。。せっかく今現在住んでいるお家!!

あえてしないよりは 今ある生活もお気に入りの

空間であってもいいじゃないか!!と思い

リビングの他にも玄関、bassroom 廊下などなど

アレンジしたり手を加えたりと色々始めてみました☆

こうやって使っているものは大事にそのまま新居へ持って行けば

いいことだし!そんな思いでいろいろ手を加えてみています!!

そして前置きは長くなりましたがバスルーム!!

お風呂に入るだけだし洗濯機も回すだけだしと

今まで特になにもせず 何となく暗い空間でした・・・

でもどうせ使う場所ならお気に入りの空間にした方が

気持ちがいいに決まってる(笑)気づくのが遅い・・・・(;一_一)

写真はないのですが

(私のカメラの技術が下手すぎてどの角度から撮っても

真っ暗に写ってしまうのです・・・)

洗面台はしまえるものは全部棚にしまい

ピンクのドライのお花を数か所に飾りました!!

そして窓には再利用したレースを取り付け

ここにもドライのお花を飾りました!!

これだけのことなのにバスルームに行くのが楽しすぎる!!!

用もないのに行ってしまったり・・・(笑)

やっぱりちょっとしたひと手間がこんなにも気分を変えるんですね☆


お次は玄関です☆


玄関は春をイメージながら進めてみました☆


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

窓枠にレースやカードをつるし白いコーナー!!

かごにはピンクのレースを!!下のガラスには はーくんが拾った

さくらとミニガーデンからちぎった( 一一)マーガレットを!!

そして去年の沖縄旅行でそーくんが作ったシーサーは玄関で

家族を守ってもらっています!!!

新居では玄関に腰壁をつけたいと今からワクワクしています☆


次はリビング!!

リビングはアレンジしたものを飾っただけです!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


朝にコーヒーを飲むついでに紙ものを一緒に

コーヒー染してみました☆楽譜とポストカードです!!

楽譜はピアノの上に!!

ディスプレイコーナーにはカードを!!

冷蔵庫に貼ったものは そーくん&はーくんの写真を

ポストガード風に作ったものです☆


このほかに糸巻きも一緒に染めてみました☆

我が家にあるほとんどの雑貨はナチュラルキッチンのもの!!

お財布に優しく可愛いものがたくさんで

本当に大好きな場所です!!


そしておまけ!!!

先日パパに誕生日プレゼントをもらいました!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


大好きなグローバルワークのものです!!

これからの季節に大活躍しそうなお洋服!!

リネンのパンツがとってもお気に入りです!!



ご訪問ありがとうございます!!

子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!!