修了式☆ | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

18日金曜日、そーくんの修了式がありました。

年中さんの1年が終わりました!

本当に早かった1年間。。。

だけどとても充実した1年でもありました!


今年の修了式はこの地震の影響も踏まえ

そしてお昼前から計画停電へ入る地域だったために

安全のため信号が止まる前にみなさん帰宅しましょう。

と言うことも含め短縮して行われました。



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


先生方の中にも被災地に家族や友人がいる方もいて

そーくんの担任の先生も被災地に友人がいる1人でした。

先生は地震以来、なかなか連絡が取れず

心配や不安がある中、先生というお仕事をして

こうやって皆がいるということが

どんなに心強く幸せなことなんだろうと言うこともお話してくれました。

そーくん担任の先生はとても愛情たっぷりで心が温かく厚い人です。

私はこの先生が大好きです。

いままでもとても楽しく先生と言う仕事をしてきたけれど

今年は特に「私はこの仕事が大好きで この仕事をしている自分は

輝いてるな~」と思える1年だったとお話してくださって

先生がそう感じた1年を先生のクラスで一緒に過ごせたことが

すごくうれしいなぁ!と思いました。

年中さんは「心の成長と変化が1番見える学年だ」と

年中になった最初の懇談会で先生がおっしゃっていましたが

そーくんも彼なりのスローペースではありますがとても成長できた

1年だったと思います。

早くも今年は年長さん・・・

私的にはまだまだ入園した頃のイメージがまだそこにあります。

年長さんなんてすごくおにいちゃん、おねえちゃんに感じていたのに

もうその学年になります。

この幼稚園でそーくんは本当にたくさんのことを学び日々成長しています。

最後の1年も素敵なそして思い出に残る1年になりますように!!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

そして。。。

最近はノートに色んなレシピを書き出し

電気を使わないでできた料理なども書き残しています!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ホットケーキミックスで作ったピザは生地がほんのり甘くて

美味しかったですよ!!!



ご訪問ありがとうございます!!

子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!!