保育参観☆ | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日は そーくんの年中さん最後の保育参観でした!!!

どうしても参加したかったそーくんは

昨日夕方くらいから突然お熱が下がり始め夜には平熱に!!

そして朝にはすっきり下がって元気満々になりましたぁ!!

でも1週間幼稚園を休んでいて本調子ではないため

今日は保育参観が終ったら一緒にお帰りと言うことで登園☆

ママも保育参観後はお迎えまでの間にクラス親睦会があったのですが

キャンセルし そのまま病院へ行ってきました(#^.^#)

中耳炎はまだ治っていないものの 軽いものだったようで

お薬を飲みつつ来週また見せに行く程度でよくなりました!!


ひとまず皆が回復に向かってよかったです!!!


そして保育参観は学期末の参観は毎回 お母さんたちも一緒に製作をします!!

子どもたちと一緒に作って遊ぶ!!短い時間でしたが楽しかったです☆

そして先生からのお話にこの先生に担任を持ってもらえてよかったなぁ~って

本当に思いました!!

愛情表現が豊かでホントに素敵な感性を持った先生です!!!

まだ修了式ではないけれど でも危ないです。。泣きそうです。。って話をしてくれる

先生がホントに私も大好きです!!

こりゃ修了式また泣くな私・・・

去年泣き過ぎて一言ずつの挨拶で思ったことの半分以上話せずに終わった・・・

と言う情けない経験があるため

今年はちゃんと挨拶しなきゃって思っているのに危険です。。。(/_;)

年少さん年中さんとホントに素敵な先生に恵まれて幸せです!!

とっても温かい気持ちになれた参観日でした☆



さてさて。。。最近は私も一緒に体調を崩してしまっていたので

DIYもハンドメイドもお部屋改造計画も止まっていましたが

少しずつまた再開していきたいと思っています(*^^)v


そんな体調不良中に子どもたちのお洋服製作用の

生地が届きました!!!



☆子供くん Time☆


春に向けて少し薄い生地を注文しました★

今度はどんなデザインにしようか今考え中!!!!!

また出来上がったらそちらもUPできたらと思います!!!


おまけ!!

土曜日に病院の待ち時間があったので

大学で時間つぶしをしていました!!



☆子供くん Time☆


なんだか楽器の練習の音や生徒の声ですごく心地よくなります!!!

そーくんも黄昏中・・・(#^.^#)



☆子供くん Time☆




数あるブログの中からご訪問頂きありがとうございます☆
とても嬉しいです★
子どもたちのこと 趣味にハンドメイドや雑貨 インテリアのことを
すごくマイペースに書いています。

いつでも気楽に遊びに来てください!!!
ランキングに参加しています☆

まだまだのブログですがポチっ!としていただけているのを見ると
とても励みになります!
いつもありがとうございます!!!


子育てスタイルに参加中♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村