豆まき☆ | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日は節分鬼 節分 豆まき鬼 節分 豆まき


そーくんの幼稚園でも豆まきがありましたCloudy


自分たちで作った鬼のお面をかぶり

子どもたちが鬼役で先生たちが豆をまいたようですwa-i



そーくんにどうだった???って聞いたら


かっこ痛いんだよ~笑顔かっこ!

ものすごい命中したのねっっあは

皆で走って逃げるんだよ~!!と楽しくお話してくれました~

しかしおうちで夜やる時はママが鬼ねぇ~♥と。。。

もう豆が当たるのが嫌みたいです笑顔

いいよ~やるよやるよ~

ぱぱに鬼をやってもらおうと思ったんだけど

今月はぱぱの帰りが遅いので私がやるしかないlubi

そーくんお面貸してね鬼 節分 豆まき


今日はお帰りの時間は作ったお面をかぶってくるということで

どんなお面にしたのか楽しみにしてましたぁビックリ


そして そーくんのお面がこちらウインク





☆子供くん Time☆



って。。。

かっこトラだしぶっっ笑顔かっこって思ったことは心に秘め笑

上手にできたねぇぇ~かおと大絶賛ハート


幼稚園からのおたよりには お面の色も顔のパーツの配置も

全部自分で決めて頑張って作りましたト音記号と書いてあったので

そーくんにこのお面のテーマを聞いてみると

かっこ困った鬼さんだよハートかっことのことです!!

困った鬼さん可愛いハート

黄色にしたからトラに見えただけさっマイガール てんとう虫



☆子供くん Time☆


可愛い可愛いくま


夕飯は恵方巻きを作ります!!

帰りの自転車で

豆まきについては幼稚園でお話を聞いてると思うので

恵方巻きについてお話しましたうさぎ

とりあえず3歳児に分かる程度に

「いつものりまきみたいに小さくカットされてない

長いままののり巻を1人1本食べるんだよ~

途中で切ってしまったら福が逃げちゃうんだよ~

楽しいことや嬉しいこが逃げていっちゃうから

お話しながら食べてもいけないよ~」と

ひとまず食べ方とちょっとした意味を簡単に笑


そして そーくんは恵方巻きの中身は何を入れたい?と聞くと

お米だけでいい!!!と・・・・

だいたい予想してた答えだけど。。。


大人用にはちゃんと具を買ったから

ぱぱご安心を笑


そろそろ作ろうかなぁ~ウインク