私は元々、抑うつ症状がなく、単純な不眠しかなかった。


デパスを睡眠薬として服用し、減薬断薬でベンゾショックを起こし、デパス1mgを置換→メイラックス1mg+ドグマチール50mg朝夕。


半年後に朝のドグマチールを飲み忘れたが、何ともなかったので中止になった。


今年の6月で夕の分は丸1年の服用になったので、4週間かけて断薬したら、抑うつ症状が出て

再服用になり今も飲んでいる。


減らし方は大雑把で半錠を4週間のみ、即断薬した。医師の指示だった。


長年生きてきて、私は抑うつ体験はなし。

周りの人達が雨が降ると気持ちが沈むなんて言ってるのを聞いた事があるが、、、私は雨音が好きで、ゆったりした気持ちになっていた。

勿論、家の中にいて聞く雨音である。


10月に娘の住む東京へ行き、帰って来てから、私は自分でドグマチールの減薬断薬に挑戦してみゆう。

医師には告げない。

4分の1からドライカットでゆっくり減らそう。

どうやらドグマチールに依存がついてる気がしてならない。文献には依存や離脱症状なんてかいてないが、、、この薬怪しい気がする。