今日は出かけた帰りのバスで知り合いと同席しました。


会話の中で私が中途覚醒する事を

話したら、その人は「私は睡眠導入剤を飲んでるから寝れてる」って仰ったから

、どんな薬を飲んでおられるのかと思い、聞きましたら「グッドミンって言うの。あまり強いのは飲みたくないから先生に軽いのをお願いしたのよ」と。


グッドミンなんて聞いた事ないから、

帰宅して調べたら何と!何と!

強力価、依存、耐性、離脱症状のある

ベンゾジアゼピンでした。

レンドルミン(ブロチゾラム)の後発薬品でした。

ビックリです。

その人、内科にかかっておられる人で、

医者に一番弱い睡眠薬だよと言われ、毒のような恐ろしい薬を処方されていたのです。

心療内科以外でも恐怖のベンゾが簡単に処方されてるんですね。


※私がデエビゴを服用してる事は話したりしてません。