ドグマチールの減薬、断薬の経験のある方がおられましたら、その方法を教えて下さい。私は医師の指示どおり減薬断薬したら離脱症状で「抑鬱」が出てしまいました。元々私は抑うつ傾向は全くなく

寧ろ元気ハツラツなほうです。


ドグマチールを飲んだキッカケは睡眠薬として飲んだデパスの断薬に伴い、激しい離脱症状に対して、メイラックスと共に処方されたことです。

1年前からの服用です。

当初は、朝50mg  夕50mg飲んでいましたが、服用から5ケ月後、たまたま朝の分を飲み忘れ出かけてしまいましたが、

何の症状も出なかったので、朝の50mgは中止になり離脱症状は出ませんでした。


夕の分は今年5月になり半分の25mgに減薬し何ともなかったので、4週間後に断薬になりました。

断薬直後から朝の起床時に抑うつが出て、夕方には恐怖と抑うつが出るようになり、、、50mgを再開して落ち着きました。


睡眠薬のデエビゴやルネスタなどの服用で、脳がまだ敏感になってると思うので、すぐにはドグマチールを弄るのマズイと思っています。

ただ、デエビゴで睡眠が安定し3ケ月くらいしたら、再挑戦しようと考えてます。


医師はドグマチールは離脱症状はないと言ってますが、私にはありました。


減薬のやり方について、体験談を教えていただけますと助かります。


宜しくお願いします。