昨夜からデエビゴ5mgの内服を開始しました。


驚いたのは、トイレ覚醒し立ち上がり歩き始めたら、ふらついた事です。右足に変なふらつきがありました。


副作用を調べたら、ふらつきは書いてなかったですが「転倒」が書いてありました。


あとは特別な副作用は出ず、眠くなる感じもわかり、夜中に浅眠状態になりますが何とも言えない気持ちがしてホッコリした安心感を得られました。

いつもは目を醒ますと神経が昂り、再入眠への焦りを感じでいましたが、ベンゾ安定剤とは違う、、ああ、まだ夜なんだ、、まだ寝れると言った穏やかな安心感がありました。

夢も見たけど悪夢ではなかったです。

金縛りもなかったです。

6時過ぎに起きたのですが、持ち越し効果と言うよりは、眠剤を飲んでいなかった当時に起床した時体験したような、まだ脳が目覚めてない感じがしただけの、あんな感じでした。30分もすると

普通になっていました。


この薬は入眠困難、中途覚醒、早朝覚醒をカバーするとなっていますが、トイレ覚醒はいつも通りありますね。いつもの時間帯に。結局、その時にルネスタ2mg1錠飲みました。

比較的良好な睡眠でした。

トイレに起きた時には、転ばないよう要注意だなって、それが一番気をつける点に感じました。片脚だけがふらついたようで、奇妙ななふらつき方でした。


梅雨で不安定な天候から自律神経失調症になり睡眠が不安定になってると医師が言っておられましたが、昨夜が良好睡眠でも、今夜はどうなる事やらです、、

あまり考えてもストレスになりそうですのでLet It  Be!ですね。


私と同世代でも働いてる人は、睡眠の悩みがなたいですが、普通の同世代は大概中途覚醒を嘆いてる人が多いですね。