ルネスタの服用タイミングですが

、一昨日は薬剤師さんのアドバイスどおりにしたらゼ〜ンゼ〜ンダメでした。

服用してから1時間しても眠くならず、

昨夜はメイラックスをいつもどおりの

9時半に飲み、ルネスタを就寝直前の

10時に飲んでみました。直ぐに入眠したようです。

深夜3時にトイレ覚醒しましたが、

眠くて眠くて再入眠も直ぐでした。

5時頃からウトウト傾眠。

6時50分目覚め時計が鳴り、7時起床。

少し残眠感がありましたが今は抜けてきました。


深夜のトイレ覚醒がなければ朝まで

、臥床できるのでしょうが、もう、これは加齢もあり仕方のない睡眠力の低下ですね。ルネスタとメイラックスが血中に残ってるから、その後浅眠でも眠れたのでしょう。

眠剤なんて本当は飲みたくないのですが、生活の質重視でルネスタ飲もう。

精神薬ではない点が何故かホッとしています。