午後2時予約で受診してきました。

睡眠が不安定である旨を伝えたら、

レンドルミンはどうかと言われましたが、前医にて断薬時の反跳不眠で処方され、冷や汗、手足の振戦で一睡もできず私には向かない眠剤だったと伝えたら、

フルニトラゼパム0、5mgを勧められ、ビックリしました。怖い、怖い!

もしかしたら、やがては、その薬になるかも知れないですが、、。

実際、眠剤の非ベンゾは3種類しかなくて難しいです。

マイスリーは2週間服用で副作用が出たし、アモバンは半減期が4時間なのに昨夜は2時間しか効かなかったし、、

私のその時の体長や脳の疲労度、ストレスなども関係した可能性も考えられますが。


結果、非ベンゾのルネスタが処方されました。3つの非ベンゾの中で一番半減期が長く5時間となっています。

睡眠導入剤ですが、眠前のメイラックスで2〜3時間眠るので、トイレ中途覚醒必ずするので、その時に飲んでみます。


夜9時半、、、メイラックス1mg


深夜(0時〜2)中途トイレ覚醒、、ルネスタ2mg


朝7起床、、ルネスタの半減期が説明書どおりならば、こんな感じかな。


話は変わりますますが、先日親戚の

知人がアポなしで突然、私のとこに来たいと連絡をよこし、凄いストレスだったんです。

ピコの放鳥の中断、洗濯物と干した布団の取り込み、、自分の早昼間ご飯食べたり、、

お化粧して出かける準備。

喫茶店待ち合わせは、連絡きてから3時間半後。

いきなり、これから会いに行きたいとかラインよこす人なんです。

これからも、この状況続くのかなあと頭悩ませました。悩みの種です。話の内容でも悩まされます。

私が全く知らない友達と3人で来て、、、まあ本当に疲れてしまいました。

せめて1週間くらい前に連絡し、計画的なら良いですが、、

ストレスが溜まると睡眠にも影響しますね。愚痴です。