放鳥デビューしたのが3月26日のピコ。

もう2ケ月半経ちました。

放鳥が大好きで結構飛び回り、鳥カゴに戻そうと手に乗せてケ−ジの扉に近づくとぱっと飛んでしまうようになりました。そっと両手に包むように〜身体に触れてるかどうか分からないくらいに、そっとそっと〜包むようにケ−ジに戻してます。

ピコは私の手が大好きでジャレたいけど、、ずっと遊びたくって〜可哀想だけど午前中1時間だけの放鳥です。


暑くなり私が半袖を着てるものですから、腕をチョコチョコ歩き、私の両腕は

ピコの爪で傷つき赤くなってきました。

それで、防御目的でラン用の夏のア−厶を両腕につけたら、怖がって逃げ回ってましたが、少しなれたようです。

また、頭に飛んできて髪をイタズラするので、頭にタオルを乗せたり、ランニング用の帽子を被ったら、これまた怖がり

飛んで逃げ回ってます。

飼い初めは、私の手を本咬みして扱いが難しかったけど、今では、とても懐いています。可愛いですね。