メイラックスを初めて飲んだ時、

恐ろしい睡魔に襲われ、夜13時間も眠り続けた。

あれから1年。昼間に眠くはなるものの、寝る前に服薬しても眠気が少ししかなくなってきた。

身体が慣れてきたのでしょう。

遅くまで起きていれば必ず眠気がくるとか言われてるが、私の場合逆に自律神経の興奮で脳が冴えてくる。恐らくデパス離脱の後遺症で自律神経がまともじゃない気がしている。

だから早目の時間、10時に床に就く。

メイラックスを9時半に飲んで、、、


昨夜は、薄っすらと眠気がきて深夜1時まで眠り中途覚醒。

もう迷わない。ここ2週間は再入眠ができなくなっていたのだから。目が覚めた1時にアモバン7、5mg服用したら5時半頃まで眠れた。

もしも、もっと早い時間に目が覚めて

熟睡感がなかったらリ−ゼ5mgを飲もうと決めていた。リ−ゼで眠気がくる私。

あと何年寿命が残されてるか分からない年齢になり、何を迷う事があるだろうか。

眠れずアモバン1錠とリ−ゼを追加内服したとこで悩む事でもない。

ベンゾの適性容量は1日15mg..

その範囲内なのだから、夜間は

薬飲んででもシッカリ眠ろう。

どんなに頑張ってみても、睡眠力はトシ相応に低下してる。


何だか罪悪感を抱きながら眠剤を飲んでましたが、もうQOL優先で開き直ろう!