現在の不安定な睡眠は、不眠症と言うよりは生理的な加齢変化によるもののような気がします。

就寝30分前にメイラックス1mgを服用するから寝付きはまあまあです。

メイラックスを初めて飲んだ時は12時間も眠り続けましたが、だんだん普段の睡眠に戻ってきました。

入眠から3時間くらいで覚醒しトイレに行く。睡眠全体が浅くなり熟睡感が浅くなってきてます。早朝覚醒(5時)します。でも早すぎるから7時まで目を覚ましたままダラダラ布団から離れない。

夜10時に寝るから7時間寝てる計算になります。

雨戸を開ければ、まだ近所迷惑な時間だし、ピコの睡眠も邪魔する事になります。

多分、、、加齢による生理的不眠のような気がします。


どちらかと言うと昼間は活発に動いてるタイプですが、それが却って交感神経を昂らせ自律神経失調症も加わり不安定不眠なんじゃないかしら、、。