マイスリーを服用すると理由のない不安が出る方はおられませんか?


丁度ベンゾ離脱症状に似た不安です。


今まで頓服で5日に1回くらいの頻度でしか

マイスリーを飲んでいませんでしたが、

ドグマチールを断薬してから毎日服用し、中途覚醒時に服用すること

2週間。そのうちに抑うつのような、、理由のない不安がソワソワと出てくるようになっていました。

てっきりドグマチールの離脱症状かと思っていましたが、ドグマチールを再服用しても変わらないから、もしかしたら、

マイスリーの副作用かなとネット検索したら、やはり不安の副作用があるんですね。

昨夜はマイスリーを辞め、前医で貰ったアモバンを半錠飲んだら、今日は不安症状や抑うつなど全くないんですよ。


思い出しましたが前医で、マイスリーを1ケ月間服用したら、やはり理由のない不安と動悸、ソワソワ感が出て中止し、アモバンに変更になったんです。


たまたま先日の診察の時に、マイスリーを毎日飲むようになったが、副作用に不安はないですかと医師に聞いたら「マイスリーにそんな副作用はない」と言われました。

でも、私にはあるみたい、、。

添付書どおりの副作用が出る人と出ない人がいそうに思います。

それに服薬期間によっても、何ともなかったり、、長目の服用で出たり、、

1回飲んだだけでも副作用が出たり、、

個人差があるのではないでしょうか。


マイスリーで、不安が出た方はおられませんか?