ドグマチールを25mgに戻しても、何だか不調だったので今日は臨時受診し、本来の50mgに戻りました。

1日1回夕方だけの処方です。

減薬の量やスピードも早かったような気もするし、デパス離脱症状の残りカス症状が出た気がします。


1錠が50mgなので、症状が安定したら、自分で8分の1ドライカットで、ゆっくり減薬してみようかな。ベンゾジアゼピンではないので、ダメだったら戻せば、また効くから、、。

厄介なのはベンゾジアゼピン、、失敗して元の量に戻しても全く効かない事がある(デパスで体験済み)。


現在飲んでるメイラックスも、もう年齢的にも完全断薬は望まない事を、医師に話てきました。まして私は断薬後の離脱症状が拷問であり、生々しい記憶として脳に刻まれています。

脳は覚えています。

私はQOLを維持したいですと。

医師は共感しました。

悪くとれば金儲け?

でも私は信じたいと思います。