ピコはあと1週間足らずで生後5ケ月になります。

ショップでカットした風切り羽も1枚抜けて換羽盛り。

放鳥も毎日で大分飛べるようになり、部屋中飛び回り先日は天井の照明器具の高さまで飛びました。

いつも私の肩を止まり木にして、ぐる〜んと回っては肩に戻って来ます。


放鳥デビュー直前に買ってあげた箱庭アスレチックスでは殆ど遊ばず、やはり高い所が好きなようでカ−テンにぶら下がったりしてます。

換羽で新しい羽根が揃ったら、部屋をグルグル回るだけではつまらないかもね。


背丈の高めの止まり木などを中央に置いてあげると良いのかな。


そう言えば、今日、ケ−ジに入れようとした拒否ったんですよ。

「ほらほら、、ほらね」って言いながら、さり気なく戻しました。

だんだん意思が出てきてますね。


高い所に行った時に、おびき寄せる

棒(クイックル ワイパー)を部屋に準備しています。これに止まらせて下ろす。

トンボとり網なんかもイザとなったら役立つかも、、。