夕食後に服用していたドグマチール50mgを半量から減らし、何ともなかったのですが完全断薬した先週の木曜日から

心身の不調が起きて、どうしたら良いのか迷い、今日クリニックに電話しました。

昼過ぎに再度電話を下さいとの事で、電話し主治医と話したら、ドグマチールは

離脱症状はないのでyuk667さんには、

その薬が合っていたのでしょう、、と言う事で、また夕食に25mg再服用になりました。

暫く服用し、調子が整ったら辞めるようにしましょうと。


私も、そう考えていたのですが、元医療従事者だった私は医師に報告せず独断で決めるのには抵抗がありました。

どんな些細な事でも医師に上申し指示を得たか否か、、これが医療職員の自分の保身だった。

つい先日、息子がラインで医者に相談するのが良さそうだねと書いてきたのも思い出した。

娘も心配してくれて、一時的な症状ならよいねと。

有り難いですね。


それにしても、たった25mgの量が入ってこないだけで脳が反応するって、脳は本当に精密機器のようですね。