私はビ−ルが大好きです。

飲酒歴は長い。

しかし去年の1月中旬からは一切飲んでいません。ベンゾ断薬ショックの時に

、ビ−ルを飲めばラクになるのではないかと350を1缶飲んだのが最後。

ラクになるどころか翌日強い不安が出た。

辞めました。


それまでは、毎日のように10km走り、たまに20kmを走ったりして月間走行距離130km〜150k走っていました。


走ったあとのビ−ルの美味しさが

たまらないんですよ。


夜は主食なしで、一人すき焼きや、お刺し身をツマミにして350mlのビ−ルを3缶飲んでました。この量を超えた事はないが休肝日はたまにしかなかったです。

それでも健康診断では何の異常もなし。


ビ−ルを飲んだあとにはデパス1mgを飲んで寝ていました。

私には、もはや不眠症の意識など全くなくなっていて漫然と服用してるだけでした。その当時デパスは内科からの処方。


振り返ってみると、私のベンゾショックの原因は飲酒だったのかも知れないです。

減薬期間中も飲んでいました。

医師もまた飲酒は、それくらい大丈夫と言ってましたが、良いわけがないと思いつつもビ−ルが美味しくて、、飲みたくって、、、軽く依存してたと思う

今の医師は「アルコールとベンゾは相性悪いからダメです」と。


さすがにメイラックスが24時間毎日GABA受容体に結合してるのを考えると飲む気がしません。

ベンゾ服用者で飲酒を楽しんでる人って

珍しいかもね。