今日は心療内科の内科の受診日でした。

頭のボッ−とした感じは、人とお話ししたり、子ども達や孫が来るとスッキリして何ともないのよね。そんな話をしたら↓


医師→家に1人でいるからボンヤリするんでしょうね。まだ働けそうだけど、、

プ−ルの回数増やしたりして外に出る機会を増やしてみては?と。

睡眠にも良いし、、と。


そうそう先日便秘が解消気味とブログに書いた翌日から早速便秘が復活し9日ぶりに緩下剤(酸化マグネシウム)を飲みました。やっぱりメイラックスの副作用か

デパス離脱症状の便秘なんでしょうね。


酸化マグネシウム(カマ)の副作用で怖いのは「高マグネシウム血症」らしいですね。

心臓疾患起こしたり、腎疾患も起こす事もあるらしく、調剤薬局の薬剤師さんにお話したら、服薬量が少なくとも起こる人がいるとの事でした。

便秘の薬も恐ろしいわね。


主治医には下剤の事は伝えてませんので、次回診察日には必ず話そう。

この薬を飲んでる人は定期的に血液検査をして血液中のマグネシウムの量を調べる必要があるようです。

ふらついたり、吐き気がしたり、脈が遅くなったりするのが初期症状のようです。


それと昨夜は何だか寝付きが悪く、つい

にマイスリー5mg服用しました。

それは医師に伝え

念の為に頓服でマイスリーを出して頂きました。


メイラックスはかなり眠気がくる薬ですが、布団に入り眠れるかな?なんて考えてるうちに眠気が吹っ飛んでしまいました。