メイラックスを飲み始めてから、便秘気味だった。もしかしたらメイラックスの副作用か、、、それとも同時にデパスを断薬したから、それによる自律神経失調による便秘かも知れないし、、原因は不明なのかも知れません。


自分で買った市販薬の「酸化マグネシウムE錠」を時々飲んでいたところ、1度飲むと3〜5日間効いている、、たった3錠1回でこんなに効くのは不思議だと思っていました(通常1日、1回3錠〜6錠の用法

)。


なんと、、それが今回は1度服薬したら8日間も毎日便通がある。

何だか酸化マグネシウムの効果ではないぞ!そんな気がしてきました。


思えば昨夏に息子が便秘とは関係ない話の中で「ヨ−グルトを食べたり黒酢飲むのが身体にいいんだよ」と言ってたので、ヨ−グルトを毎日食べだしてから腸の活動が良くなってきたようだ。

ヨ−グルトだけを食べるのは美味しくない感じがしたのでバナナ半分をスライスしてヨ−グルトをかけて食べていたら、便通が良くなったのではないかしら??

毎朝食べています。

カスピ海ヨ−グルトをたっぷりかけた日は特に腸活にプラス効果がある気がします。

バナナも便秘に良いから、今までは半分だったけど明日から1本に増やしてみようかしら、、。

ヨ−グルトをたっぷりかけて〜


案外、下剤離れができるかもしれません。