日々の影響お疲れ様です。
このブログを覗いてくれてありがとうございます。
今回も分かりやすく営業のポイントを伝えていきますので、その中から営業のコツを1つでも掴んでいって、営業マンとしてのレベルを少しずつ上げていって下さい。
さて、今回は
【 訪問販売で断られ続けている人へ 】
と言う題です。
皆さんの中に訪問営業で最近玄関先で門前払い状態が続いていて、心が折れそうな方、いらっしゃいませんでしょうか?
そして、インターフォンや玄関先で、同業他社や訪問販売全体に対して強く否定してくるお客様の声に『営業はつらいなぁ』と心打ちひしがれてませんでしょうか?
余りにもその様なつらい言葉ばかり浴びていると、いつの間にか自分の存在すら否定する自己否定におちいってしまいますよね?
ここでキチンと覚えておかなければいけないのは、
お客様が 《 否 定 》
してるのは、その業界であったり、今までのしつこい営業マンに対するイメージであり、あなた自身ではないと言う事です。
ですので、決して自分自身をけなしたり、自己否定せず、
初めてお会いする方がほとんどだと思いますから、新鮮な気持ちでお客様との
《 新 た な 》 営業的な触れ合いを楽しむ気持ちでのぞんでいけば良いのです!
お客様が貴方に会うのはたったの一度しかありません。
アポから成約になるとしても多くて3人に1人位でしょう。
そんな一期一会のお客様と毎回笑顔でお会いできるよう、一人ひとり心を入れ替えて歩んでいくことも営業マンとしての大切な役割です!
営業マンはみんな同じような経験をしてます。
ですので自分だけと考えず、常に業界の仲間や先輩が遠くから応援していることを念頭に置いて日々のモチベーションにつなげていきましょう!
応援してますので共に頑張っていきましょう!
では、今回はここまで。
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ほか、記事として扱ってもらいたい内容があればコメントください。記事の中でお答えできるかもしれません。
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